「時代遅れオバさん」に見えちゃう!この秋、40代がしがちなNGコーデ

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。やっと涼しくなり秋本番になりましたね!そこで秋服を選ぶ時、今季のトレンドがやはり気になるものです。今回はトレンドアイテムなのに、一歩間違えるとダサく時代遅れに見えてしまうコーデと着こなしの対策について語ります。

 

ロングブーツとボトムの組み合わせに注意!

今季の足元はロングブーツまたはサイドゴアの二択と言われています。どちらかと言うとロングブーツの方が脚長効果があり大人女性にはオススメなので、今回はロングブーツで語ります。

左側のコーデのようにアムラー世代には懐かしく感じるコーデですが、現在そのままの着こなしをしてしまうのはやはり時代遅れです。脚が細いから見せたい・自慢したい方がいるかと思いますが、大人女性はミニスカートと合わせるのはやめましょう。まず若作りしずぎ感が痛く見えます。せめてボトムはミモレ丈やロング丈のスカートで合わせ、足を見せない方が大人の色気が出て素敵に見えます。

右側のコーデのように、チェック柄ジャケットに合わせるとグッと大人っぽくなります。よくスキニーで合わせることが多いですが、スラックスで合わせるとコーデに新鮮さが出ますし、足が太い方にオススメです。

ロングブーツを選ぶ時は筒状で太めのヒールがあるデザインがなお良し。あえてロングブーツが隠れるくらいのスカートやワンピースで合わせるのが今っぽいです。

 

フリンジアイテムでコーデするときは?

今季のトレンドでもあるフリンジ。左側のコーデのようにスタイルの良いモデルさんやオシャレ上級者さんには着こなせますが、一般庶民には難しすぎるアイテムです。しかもトップスにフリンジが使われていると、エルヴィス・プレスリーやジュディ・オングを思い出してしまうのは、あたしだけでしょうか…?

右側のコーデのように、フリンジバッグなら誰もが真似しやすいです。巾着バッグやショルダーバッグでさりげなく使ってみてはいかがでしょうか。

若い子がよくしてしまうトレンドアイテムを全身すべてに使うコーデは、やはり落ち着いて見えません。トレンドアイテムは一点だけ使い、大人女性の余裕を見せてコーデに差をつけちゃいましょう!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク