「梨友」って知ってる?ふなっしーイベントに女性1000人殺到

キデイランド原宿店1F「ふなっしーLAND Select HARAJUKU」オープン1周年記念イベントが、表参道ヒルズで2/7に開催されました。通称「梨友」さん1000人が集ったその様子をレポします。

 

選ばれし「梨友」1000人が!

1日2回、各500人を集めた会場は、どちらも超満員。このイベントは、事前にグッズを2000円以上購入して抽選に応募し、当選した人だけが参加できるので、「ふなっしー熱」がかなり高い人が集まりました。

今までなんとなく、ふなっしーは子どもに人気のキャラ、というイメージでしたが、参加者は、ほぼ全員が大人! 推定30代以上、多くはその上世代かとも思われます。

ステージに、ふなっしーと、友達で猫の妖精の「ふにゃっしー」、弟の「ふなごろー」のいわゆる「三梨」トリオが登場してそれぞれ女子の心をくすぐる可愛いポーズでご挨拶すると、「いやーん、可愛いーー!!」と大声援が。

 

ツンデレの逆。見た目かわいいから「デレツン」

お絵かきなどにも興じますが、次第に調子が上がって、時事ネタや観客いじりなど、言いたい放題、やりたい放題になってくると司会女性が「ネットが炎上するからやめて!」とお願いする事態に。観客は逆に大盛りあがりに。

このあたりの「小悪魔」キャラが大人にはたまらない魅力なのかもしれません。

可愛い、いやされる、けどそれだけの「ゆるキャラ」にはない「デレツン」な感じに萌える女子が多そうです。「可愛いんだけど生意気な年下メンズ」にはまる構図に似ているかも。

 

ふなっしーイベント主催側の担当者にお話を伺うと、『最近、TVの露出は少し控えてましたが、全国各地でのイベントでの参加者数は逆に増えていて、ファンは確実に増えていると感じます』とのことでした。

 

2017年は「地上降臨」5周年とのことで、各地でイベントも予定されていて、TVで元気に飛び回る姿を見られる機会も増えそうで、楽しみです。

 

ふなっしー人気はまだまだ続きそう!今年は「成長した」ふなっしーにちょっと注目してみませんか?

 

(取材・文/OTONA SALONE編集部 森信千夏)

スポンサーリンク

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

東京「ヘルシー」ご飯、ランチ&ディナー最新情報!2017年3選

健康志向の高まりとともに、ヘルシーなメニューに特化した飲食店が続々と登場しています。ここ最近オープンした店や、展開中のキャンペーンのなかから、気になる店舗&メニ…

初詣に行く前にチェック!願いがかなう「神様と神社のお作法」

子どものころから「柏手を打って両手を合わせる」ということは知っていても、改めて「それでいいの?」と確認すると意外に知らないのが神社のお作法。最近では神社の境内に…

銀座「1000円飲み放題」の新バーが良質なオトナの出会いの場として話題に!

銀座の中でも今いちばん盛り上がっているエリアのひとつがコリドー街です。「あー、ナンパ目当ての男が週末いっぱいいる場所ね」と思う人も多いはず。しかし、さまざまな国…

見た目も値段もキュート! 「1,000円で買える」東京デパ地下スイーツ3選

年末年始は東京にお買い物に来たというかたも多かったのではないでしょうか? お休みも終わり、いつもの毎日に戻りました。でも、特別な時期ではないふだんの東京もなかな…

この夏、辛い食べ物ならココ!大人が行きたい東京スパイシーグルメ 3選

暑くなると辛いものが食べたくなりませんか? これ、「気分の問題」じゃないんです。辛い食べ物は発汗作用で体の表面温度を下げ、さらに新陳代謝を促進し、食欲を増進させ…

今宵は大人の女性にぴったりの「お酒」スイーツに酔いしれる!? 

甘いものとお酒、両方ともだ~い好き! そんな同胞のために、今回はお酒の存在をたっぷり感じることができる、大人のお酒スイーツをご紹介しましょう。

ザ・昭和から洗練の逸品まで。大人を魅了する、至福のナポリタン

ナポリタン──。そう聞いて何を思い浮かべるでしょう? 子どもの頃、ママンが作ってくれた家庭の味でしょうか? それとも服にケチャップを飛ばしながら食べた、喫茶店やフ…

40代の「ナイトプール」、ここなら行けそう…?赤坂インターコンチ

近年は混雑するお盆時期をずらして、夏休みを取るという方も増えているようですね。とくに遠出をする予定はないけれど、家でゴロゴロもつまらない、どこかへ行きたいと思っ…

かき氷マニアも納得!青山で23時まで食べられる「練乳エスプーマ」かき氷

皆様、かき氷はお好きですか? 私は有名なかき氷屋さんでバイトしたくらいに好きです。ボリューミーなのに不思議とみんな食べ残さない魔法のようなかき氷でした。かき氷屋…

藤原紀香、梨園入りしても芸能活動をやめないたった1つの理由 |オンナのイキザマ人気ランキング

マニアではないけれど、いつでも心のどこかで気になっている芸能人の動向。オトナサローネでは単なる芸能記事より、「なぜなのか」その背景の解説記事がよく読まれまる傾向にあります。中でも芸能ライター・仁科友里…

薄毛、白髪、コシのなさ…「40代からの髪悩み」を解消する5つのアイテム

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事