なぜ男は膝枕が好きなの?その心理と男心をコロコロ転がす膝枕テクニック

女性から男性に行う愛情表現として漫画やドラマで頻繁に使われる膝枕ですが、本当に虜になってしまっている男性は多いようです。する側からしたら、なかなか理解できないこともあるかもしれませんね。男性がハマってしまう理由やさらに愛されるテクニックを経験者に聞いてみました。

 

①相当の好意と人肌で安心感

「暖かくて柔らかい太ももに顔や頭を乗せさせてくれるとすごく幸せな気持ちになります。膝枕は相当な好意をもっていないとできないものと思っていますし、いまこの瞬間は自分だけを可愛がってくれているという満足感があります。そしてなにより気持ちがいいし。だから女性側から『膝枕してあげるからおいで』なんて言われるとめっちゃ嬉しくて気分があがりますね。男はいつになっても甘えん坊です」(37歳/男性)

 

②子どもに戻った気分になる

「女性がガタイの良い男性に優しく抱きしめられるのと同じ感覚で、男性も女性の膝枕が好きなのだと思います。よく考えると、子ども時代の思い出も要因でしょうね。もう大人になった猫が歯ブラシで顔を撫でられるとママを思い出して子猫に戻る事がありますが、あれと同じなのかな。

でも、大人の男性の頭は重いしお風呂上がりじゃなければ臭いもあるので…。そんなときにされると『迷惑じゃないかな』って気になって気が気じゃないですし。たまーに膝枕してくれるだけで嬉しいです。プレミアをつけて膝枕すると有り難みが出ますよ(笑)」(49歳/男性)

 

③彼女の匂いがすごくする

「膝枕そのものよりも、膝枕をすると撫でてもらえるので実はそれが嬉しいです。撫でてくれなんて言えないし恥ずかしいから、本当のところなんて言えませんけれど(笑)上から見上げる彼女のバストに興奮しつつ、顔を彼女のお腹にうずめて密かにくんくん嗅いでしまいます」(44歳/男性)

 

ほっと一息つける人と興奮してしまう人と意見は分かれそうですが……。膝枕を通して、特別感を覚えて独占欲が充たせると言えそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク