彼とのお泊り♪持っていくと彼が大喜びするアレ

彼とお泊りデートをする際に、手ぶらでは申し訳ないと思い何かしら持っていく人もいることでしょう。できれば喜んでもらって彼の心をぐっと掴みたいところですが、どのようなものが良いのでしょうか?

 

①マッサージグッズ

「ちょっとしたマッサージグッズを持っていくといいと思います。彼女との初めてのお泊り旅行でローラーがついてるマッサージグッズを持ってきてくれてて、これでお互い癒し合おうと。一緒にお風呂に入った後にうつ伏せになった背中をコロコロしてもらって、そのあとチェンジして彼女の背中をやってあげて。お互いを労う事で、ぐっと仲が深まった気がします」(42歳/男性)

 

②充電器

「スマホやパソコン電子機器類の充電器です。せっかくのお泊まりで、スマホやラップトップパソコンの充電のために『え、予備ないの!?』などと揉めてイライラしたくないですよね。化粧落としセットや髪ゴム、シャンプー歯ブラシなどの衛生商品は近所のコンビニで買えるけれど、パソコン・スマホの充電器は買えなかったり買うと高かったりしますので、使い慣れた充電器を持っていくといいですよ」(47歳/女性)

 

③かわいいお花の入浴剤

「友達に、ちょっとしたお祝いの時にかわいい花の形をした入浴剤をもらいました。せっかくなので、彼にも使ってもらいたいなと思ってお泊りデートの時に持って行ったんです。可愛らしい感じは男性は興味がないかもしれないという懸念があったのですが、普段バリバリ働いている私にギャップを感じたようで『意外』と大喜び。

匂いも好みだったみたいです。せっかくなら一緒に入ろうということになったのですが、水面一面が花なので私もあまり恥ずかしがらず入れてよかったです」(44歳/女性)

 

④美味しいお肉

「彼の家に上がることが多いのですが、いつも一緒にスーパーに行くと、『自分が食べる数日分もまとめて買うから』と食料代を全部さらっと払ってくれます。申し訳ないのでデパートでお菓子を買って持っていくのですが、普段お菓子を食べない人なのでなんか他のお礼がないかなと思って…。

その時、ちょうどお肉が視界に入り、思い切ってデパートを出て精肉店に入ってみました。そして、普段のお礼も兼ねてちょっとリッチなお肉を。『手料理もいいけれど、やっぱ男だし肉って最高だね』と喜ぶ顔を見て、こんなワイルドなお礼もありかもと思いました」(45歳/女性)

 

喧嘩の原因を取り除くのはもちろん、感謝やねぎらいを伝えられるものや一緒に楽しめるもの、本当に彼が求めていそうなものを用意できると良さそうです。あまり「普通はこういうものを持っていく」という既成概念にとらわれず、いいと思ったものを持って行って見てはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク