頑張らずに「3kg太った」をカバーするには?3つのコツ

2020.10.20 WELLNESS

ふと気がついたら1日の歩数が300歩、なんてこともザラなコロナ禍。そろそろみんな「痩せるのは無理なのかも」と思いはじめています。では、今私たちにできることって何なのでしょう?

1.劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。スタイルアップ効果と着やせを両立したコーディネートをご紹介します。

>>劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

 

2.イベントの季節がやってきた!今すぐ知りたい−5㎏に見える着痩せコーデ

いよいよ年末年始のイベントの時期がやってきました! 会社の飲み会や仲のいい友人たちの集まり、久しぶりの同窓会など、少しでも細くキレイに見えたいのが女心。なのに、年齢と共に体重が増えてしまったという人も少なくないのではないでしょうか。今回は、メジャーなアウター別に今すぐに5㎏痩せて見える、鉄板の着こなしをご紹介します!

>>イベントの季節がやってきた!今すぐ知りたい−5㎏に見える着痩せコーデ

 

3.ウソみたいなホントの話…たった「コレだけ」で3kgやせ見えに成功しました!

年末年始には、ふだんより飲食する機会も増えがちなだけに「気をつけていても、太った」を招きやすい時期。

美容家として活動する私も、この年末年始で、御多分に洩れず2kg弱増えました。

デイリーにヨガやストレッチ、野菜多めの食生活を心がけてはいるものの、執筆中心の生活だと、どうしても運動量は少なめ。なので、一度増えた体重を戻すのは、ダイエットの原則「摂取カロリー<消費カロリー」を考えても、なかなか至難のワザな環境にいます。

しかし最近「2kg太った」のに、会う人から「あれ? 痩せた?」と言われる秘策をゲット。

そこで今回の特集記事では、現在の私が実践した「痩せ見え」のウソみたいなホントの話をご紹介します。

>>ウソみたいなホントの話…たった「コレだけ」で3kgやせ見えに成功しました!

 

スポンサーリンク