コレがお財布に入っていると貧乏!|貯まらない人が持っているものランキング

日常的に何を持ち歩くか、身の回りにどんなものを置くかという生活習慣は、その人自身の生き様を表します。今回は「これだと貧乏まっしぐら」な習慣に関する記事を3本お送りします。

 

第1位:コレがお財布に入っていると貧乏!8つの「ダメ中身」

お金が貯まらない、とお悩みの方の話を伺う機会がありますが、その際にはできれば財布を見せていただきます。

貧乏な人ほど、財布やバッグが中身でふくらんでパンパンになっていることが多いものです。しかし、パンパンの中身はほぼ現金ではありません。

財布には、持ち主のお金に対する考え方、スタンスが如実に表れるので、見ただけで「あぁ、これでは貯まらないだろうな…」と思うこともしばしば。

お金が貯まらない人にありがちな財布の中身は……続きを読む>>コレがお財布に入っていると貧乏!8つの「ダメ中身」

 

第2位:アレがあったら平均以下?!40代50代の「暮らしぶり」の平均は?

自分ではいたって普通の暮らしをしていると思っていても、実はそうでもない、ということは意外と珍しくありません。平均であることが良いこととは限りませんが、平均以下となるとちょっと気になってしまいます。身の回りを見渡して、もしもこんなものがあったら、その人の暮らしは平均以下、と言えるかもしれません。

身のまわりにあったら平均以下なものとは…続きを読む>>アレがあったら平均以下?!40代50代の「暮らしぶり」の平均は?

 

第3位:台所にコレがあったら貧乏!「貯まらない人」の家にあるもの

キッチンは家計の縮図。毎日使う場所だからこそキッチンには家計の実態があらわれます。

今回は、「キッチンにこんなものがあると貧乏…」というものを集めてご紹介します。自宅のキッチンにあるようなら要注意、片付けるなり処分するなり、何かしらの対応をお勧めします。今は貧乏ではなくても放置は禁物です。

まず、冷蔵庫の中は…続きを読む>>台所にコレがあったら貧乏!「貯まらない人」の家にあるもの

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク