なぜかお金が貯まらない人の3大理由「スタバ」「コンビニ」あと1つは?

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(11月16日~11月22日)

 

1位・なぜかお金が貯まらない人の3大理由「スタバ」「コンビニ」あと1つは?

「お金が貯まらない」と嘆いている人のありがちな「散財理由」って? 知らずにやってる貯まらないクセをチェックします。

>>なぜかお金が貯まらない人の3大理由「スタバ」「コンビニ」あと1つは?

 

2位・友人もうらやむイケメン彼氏、迎えの車の中で我慢しきれず…

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯153】

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。

「アラフィフギャル」かおりさん編が終了。「アラフィフ独身」のまきさん編はこちら、「婚約破棄」小松さん編はこちら、「不倫、出てくるオトコが全員クズ」高村さん編はこちら、全連載の最初から読む人はこちら

>>友人もうらやむイケメン彼氏、迎えの車の中で我慢しきれず…

 

3位・【魚漢字】「やなぎばうお」ではありません!「柳葉魚」は何と読む?

カタカナで見ることが多いお魚の名前。実はよく食べている魚でも、漢字で書かれていると分からないこともありますよね。

そこで本記事では、「あの魚って、漢字だとそう書くんだ!」となるクイズを出題します。

「柳葉魚」は何と読むでしょうか?

>>【魚漢字】「やなぎばうお」ではありません!「柳葉魚」は何と読む?

 

4位・「はんす」でも「ほんす」でもありません。「翻す」の読み方、知っていますか?

漢字自体は見たことがあるのに、送り仮名がついたことで「え…なんて読むの?」と困惑したこと、ありませんか?

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「翻す」の読み方、知っていますか?

>>「はんす」でも「ほんす」でもありません。「翻す」の読み方、知っていますか?

 

5位・あめ玉を「ガリガリと噛んでしまう」人が持つリスクって?|食べてうつぬけ#14

コロナ禍での社会不安は特に女性を追い詰めています。だるい、すっきり起きられない、気分が晴れない、イライラする、いつも疲れ果てているなど、スッキリしない症状があるなら、もしかしてそれは「栄養型うつ」なのかも…? 人気のマンガを1日1話ずつリバイバル配信。

>>あめ玉を「ガリガリと噛んでしまう」人が持つリスクって?|食べてうつぬけ#14

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク