当てはまったら要注意? 40代【うねり始めた大人の髪レベル】チェックテスト

Sponsored By 花王

 

40代はいろいろな面で自分の変化を感じる世代ではないでしょうか。その中でも、個人的に40代になって特に実感したのが「髪悩みの変化」でした。30代の髪悩みとは、あきらかに変わってきたのです!

 

チェック!「うねり始めた大人の髪」レベル

40代になって感じる髪悩みは、実は年齢やダメージとともに増える「うねり始めた髪」が一因だとか。ということで、「うねり始めた大人の髪レベル」チェックテスト。みなさん、いくつ当てはまりますか?

☐髪全体がパサつきはじめた
☐髪のツヤが出なくなってきた
☐毛先がまとまらない
☐髪の手触りが以前と違う
☐チリチリした細かいクセ毛が増えてきた

 

チェック結果を発表します!

みなさんはこの中で、当てはまった項目はいくつあったでしょうか?

■当てはまる数が1つ:「うねり始めた大人の髪」レベル1
もしかして、髪がうねり始めているかも?

■当てはまる数が2~3つ:「うねり始めた大人の髪」レベル2
髪がうねり始めています。対策ケアを始めましょう。

■当てはまる数が4~5つ:「うねり始めた大人の髪」レベル3
うねり始めた髪が多くなってきています。早速ヘアケアを見直してみましょう。

>>私も「うねり始めた大人の髪」かもと思ったら!

 

ちなみに私は5つ全部当てはまりました。パサつくし、ツヤが減ったし、まとまらないし、手触りが違うし、ずっとストレートな髪だったのにチリチリとうねった髪が増えてきたし……(涙)。48歳、完全にレベル3「うねり始めた大人の髪」が多くなってきています。

 

「うねり始めた大人の髪」って、どんな髪?

※2005年花王調べ

「うねり始めた大人の髪」とはどんな髪でしょうか? 髪をうしろから見ると「うねり始めた大人の髪」は、上の写真右側のようなイメージです。
右の写真は左とくらべて、いわゆる“天使の輪”のようなツヤがありません。
なめらかさがなくパサついて見えます。
毛先が広がってまとまらなかったりしています。
そして、髪のうねりが大きくはなく、チリチリと細かいうねりが特徴です。

>>ツヤなし、パサつき、まとまらない髪と思ったら要注意!

 

セグレタ プレミアムスパフォームを使ってみました

私もうしろから見たらこんな感じかも! ツヤやパサつきは40代前半から気になり始めていたのですが、ここ1年くらいで細かなうねりが出た髪が増えてきた気がしていました。もともとはストレート髪だったのに。これは何か対策をしないとと思っていました。

そこで使ってみたのが「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー」「プレミアムスパフォーム コンディショナー」。大人のうねり髪のために誕生したヘアケアなのです。

 

きめ細かな炭酸*¹泡のシャンプー

最初に驚いたのが、ノズルを押すと泡で出てくるところ。濃密な炭酸*¹の泡のシャンプーなのです。

シャンプーはとてもきめ細かい泡。髪と地肌をフワフワの泡でやわらかく洗い上げます。感動したのは洗い流したあと。髪がとってもストンとして扱いやすいんです! 洗った直後から「あれ? いつもと手触りが違う」と思いました。

*¹炭酸ガス(噴射剤) 

 

もっちりクリーミーな炭酸*¹泡のコンディショナー

なんとコンディショナーも泡! こちらはクリームみたいにもっちり濃密な泡です。髪に広げると泡がスッとなじんでいきます。毛先はギュッと握り込むようにしっかりと。

これもまた洗い流したあとから手触りが違うんです。髪がつるんとなめらかに感じました。

*¹炭酸ガス(噴射剤)

>>濃密な泡のシャンプーとコンディショナー、どこで買える?

 

濃密泡が密着して、髪内部までしっかり補修成分が届く

セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプーとコンディショナーは、この「泡」がポイントなのです。

セラミドS*²やコハク酸*³(補修成分)を配合した濃密な泡が髪に密着し、髪内部のダメージまで補修成分が届くのだとか。年齢やダメージを重ねた髪の内部にしっかりアプローチして補修してくれるのです。

*²ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン
*³シャンプーにのみ配合

 

毛先までストンとしたサラ髪に

髪を乾かしたあとにはまたもや感動が! 毛先までストンとして扱いやすい、なめらかな指通りになったんです。特に顔周りのチリチリとした髪も、サラサラなめらかな手触りに! こんな気持ちいい髪の感触、何年ぶり⁉

「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー」「プレミアムスパフォーム コンディショナー」は、香りもとてもいいんです。心がやすらぐようなリラクシングハーブの香り。フワフワの泡の使用感と素敵な香りに包まれて、毎日のシャンプータイムがおうち時間の楽しみになっています。

>>チリチリしたうねり髪、なんとかしたい!

 

40代は自分に合ったシャンプーへの見直し世代!

見直すことって、大切だなと最近とても感じています。洋服も、40代になって体型や好みが変化して昔買ったものがしっくりこなくなり、ワードローブを見直しました。

ヘアケアも、同じだと思うんです。40代には40代の、髪に合ったヘアケアがある。だから私は「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー」「プレミアムスパフォーム コンディショナー」を選びました。いま、髪がいい感じです!

40代、髪悩みの変化を感じたら「うねり始めた大人の髪」のサイン。ヘアケアを見直す時期なのだと思います。みなさんも、いまの自分に合ったものに見直してみませんか?

>>セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプーとコンディショナーを詳しくチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク