【GU】控えめに言ってイタ過ぎ!40代が買ってはいけない新作ニットとは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。やっと冬が到来し、既にニットを購入した方もいらっしゃるかと思います。今回は、これから今年流行のデザインニットを購入しようと考えているアラフォー世代の方に、買ってはいけないデザインニットとオススメニットを辛口で語ります。

 

ケーブルカットアウトセーターがヤバい!

もう既に分かっている方には耳にタコができると思いますが、とにかく肩出しは若すぎます。口酸っぱく言ってしまいますが、アラフォー世代にギャルが着るようなアイテムはハッキリ言ってイタいです。色気を出したいからって胸の空きが広いデザインやオフショルダーのアイテムを選んでしまう方、もうその発想はやめましょう。

 

ケーブルバックリボンセーターが一押し!

同じケーブルでも、バックリボンがあるセーターが一押しです。前側は普通のケーブルニットに見えますが、後ろ姿がとにかくカワイイ!上のイラストのようにカットソーのハイネックでレイヤードしたり、バックシャンのロンTやキャミソールでちょっと背中を見せて大人の色気を出したり、いろんなレイヤードコーデが出来ます。はやま的にはシアーのハイネックでレイヤードもカワイイかと思いますよ。

他にもミニケーブルサイドリボンセーターやケーブルスリーブセーターもオススメです。GUのケーブル系ニットは一目置いた方が良さそう。お近くのGUのお店に行きましたら、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク