ハミ肉の原因はスマホ猫背!?1日30分「肩甲骨サポーター」でやせる、くびれる!

電車での移動中、パソコンを打っている最中、背中が丸まりあごが前に出た状態になっていませんか?アスカ鍼灸治療院の福辻鋭記先生は、現代人は、日常生活でのスマートフォンの使用やパソコン作業などで猫背になりやすくなっていると指摘します。この猫背、ただ姿勢が悪いというだけでは済まされないそうです。

 

スマホ生活による猫背が、デカ顔、背中のたるみ、不調を招いている!

(写真クリックで拡大)

この猫背が定着してしまうと、姿勢が悪いどころかフェイスラインがたるんで顔が大きく見えたり、バスト位置が下がってしまうなど老けた印象を招きます。さらには呼吸が浅くなり、前かがみで内臓が圧迫されることから血流の悪化など見えない部分にも悪影響を与え、「イマイチ調子が悪い」という状態に陥ってしまいます。

肩甲骨は別名「上半身の骨盤」!

肩甲骨は背骨を介して骨盤とつながり、連動して開閉することから別名「上半身の骨盤」ともいわれる体の要となる部分です。
ところがこの肩甲骨を支えるのは数多くの筋肉であり、非常に動きやすく、ゆがみやすい部分です。スマホ生活などで猫背になると、当然肩甲骨の位置がズレてしまいます。

 

1日30分の肩甲骨サポーターで美姿勢に!

(写真クリックで拡大)

『後ろ姿美人 肩甲骨サポーター』は、福辻先生監修のもと開発された肩甲骨サポーターがオリジナル付録としてついてきます。1日30分~1時間の使用で、肩甲骨を正しい位置に自然に引き寄せて、美しい姿勢をサポート。伸縮性のある肌ざわりのいい素材で、ストレスフリーのつけ心地とほどよいホールド感があります。薄手のインナーの上からつけられ、上からシャツやニットを重ねてもシルエットに響かず、気軽に使用できます。

(写真クリックで拡大)

姿勢に気をつけようと思っていても、果たしてそれが正しい姿勢なのか自分では判断がつきにくいものです。肩甲骨サポーターは、装着すると前に丸まりがちな左右の肩が後ろに引っぱられて、肩甲骨を本来あるべき位置に戻してくれます。また、装着時に猫背気味になると両肩に圧力がかかり、姿勢の乱れをいち早く察知できます。正しい姿勢と悪い姿勢の感覚が体感として得られるため、自然と正しい姿勢が身についていきます。

肩甲骨サポーターをつけると起こる5つのメリット

(写真クリックで拡大)

(写真クリックで拡大)

1.背中にS字カーブができて美姿勢になる
2.姿勢が整うからバストアップがかなう!
3.おなかの筋肉が伸びてくびれができる
4.フェイスラインもきゅっと上向きに
5.正しく歩けるようになりすんなり美脚!

 

【やせるサイクルもうまれる!】
■肩甲骨が正しい位置になり、背中にS字カーブがよみがえる

■フェイスライン、バスト、おなかの筋肉を引き上げる

■胸が開いて、深い呼吸ができるように

■酸素が全身にめぐって血流がアップ!

■代謝が上がりカロリーを消費しやすい体に

肩甲骨の位置が正しくなると、フェイスラインやバストが上向きになります。また、胸が開いた状態になるので呼吸もスムーズになり、全身へといい影響をおよぼしていき、健康的な美しさを導きます。

 

スマホ猫背により、気づかないうちにスタイルがくずれ老けた印象を招いているかもしれません。この肩甲骨サポーターは衣類の上から装着できるタイプ。家でのくつろぎのひとときやPCに向かっているときなど、1日わずか30分の肩甲骨サポーターで、正しい姿勢を身に着けてみませんか?

〈監修〉
アスカ鍼灸治療院 福辻鋭記(ふくつじ・としき)
日本で初めて美容の分野に東洋医学をとり入れた第一人者。施術歴30年、これまで施術した人数は5万人を超えるなど、その確かな技術と実績が評判を呼び、テレビや雑誌などでも活躍。著者や監修書も多数あり、『寝るだけ!骨盤ダイエット』(学研)をはじめ、累計部数は400万部を超える。

〈書誌情報〉

つけるだけで美姿勢に! 後ろ姿美人 肩甲骨サポーター
福辻鋭記 監修
発売日:2017年3月2日
ISBN:978-4-07-422729-7
価格:本体1,800円+税
https://www.amazon.co.jp/dp/4074227290

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク