ayaの【自己肯定ヨガ】#13 恋愛は条件で進めない

2021.01.05 BEAUTY

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードずつお伝えします。

 

 

婚活で行き詰まる女子は、恋愛と結婚、妊娠を一緒くたに考える傾向があるように思います。相手を好きになって恋愛が始まるはずなのに、妊活ありきで結婚相手を探していたり。結婚や子育ての条件を並べて、条件に合わないだけで会ってもいないうちにシャットアウト。

順番が違うんじゃないかな。条件で相手を選んでしまうと、ちょっとしたことで許せなくなる。「好き」から始まった関係には、うるおいがあって、許せる幅が広がります。条件よりも先に、その相手を見る心を持って。

結婚は目的ではなく、気持ちの行き着く先にあるもの。その先に子どもをもうけるという選択肢が生まれる、という本来の順序を思い出して。脳みそにうるおいを、目にはハートマークを!

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

>>>次のワード

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク