ayaの【自己肯定ヨガ】#14 打算ってあっていいものです

2021.01.06 BEAUTY

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードずつお伝えします。

 

 

打算というと、ズルいイメージですが、女子は欲求に素直なほうが、愛嬌があってかわいいと思います。

素敵な男子と出会いたい! リッチなレストランでデートしたい! プレゼントもらいたい!なんて欲求にマッチする、おトクなチャンスがあったら、目をキラキラさせて、しめしめ顔で乗っちゃえばいいのです。

「あの人にお土産をあげたら、お礼したいって思ってくれるかも♡」という期待も上乗せして、旅行先でお土産を買って渡しに行ったり。プレゼントをいただくときも、「え~、いいんですか?」と口では言いつつ、すでに満面の笑みで手を前に出したり(笑)

打算上等! 変に遠慮したり、卑下したりしなくていい。わ~うれしい!とか、あなたのために選んだんですよ~♡なんてしめしめ笑顔の愛嬌が相手を幸せにして、ハッピーな循環が生まれるはず。

 

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

>>>次のワード

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク