ayaの【自己肯定ヨガ】#15 たまには折れてみる

2021.01.07 BEAUTY

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードずつお伝えします。

 

 

パートナーがいるということは、よくも悪くも予測できないことが増えるということ。全部をコントロールしようと思わず、違う生き物同士が、違うままに共存していく方法を見つければいい、と思えば、ストレスが減ります。

以前、つきあった彼は、家で食事をする習慣がなく、家にはお皿1 枚ありませんでした。彼の家に遊びに行ったら、なんと、犬のごはん入れでサラダを出してくれたんです! びっくりはしましたけど、もてなしてくれた気持ちはわかったから、まあいいか!って楽しくいただきました。人によるとは思いますが(笑)、私は大丈夫だったから。

譲れるものは、譲る。実は、たいていのことは、譲れるものです。ささいな違いにイライラするより、これだけたくさんの人間がいる中で出会って、お互いを好きになったことを、大事にしたい。

 

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

>>>次のワード

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク