「わ、いい年してイタい!」40代がセールで買ったらアウトなアイテム

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。ついに待ちに待った冬のセールが始まってますね。安いからアレもコレも買いたくなりますが、いざ購入して帰宅すると残念な思いをしたことがあるのでは?そこで今回はアラフォー限定、セールで買ってはいけないアイテム・お買い得のアイテムを語ります。

 

トレンドすぎるニットアイテムは避けて!

トレンドでもいろんなアイテムがありますが、特に避けて欲しいアイテムはニットです。ニットでも今しか着れないトレンドのデザインや、個性的なデザインは要注意です。特に個性的なデザインはどこのブランドか分かってしまい、恥ずかしい思いもしたり…。あと洋服以外にファーを使っているアイテムもオススメ出来ません。バッグをはじめ、ブーツやマフラーは使う期間が短いこともあり、お得に感じません。

 

定番アイテムとセットアップがオススメ!

アラフォーになると、やはり落ち着いたデザインや着回しができる定番アイテムがオススメです。ニットならタートルネックのリブニットやカーディガンがオススメ。通勤スタイルからちょっとしたお出かけにも、幅広く使えます。

そして着回し抜群と言えばセットアップです。セットアップはニットではなく、ジャケット・パンツのセットアップが特にオススメ!これも通勤から普段使いに使えるので、見つけたらすぐ手に取って試着して、サイズが合えば即ゲットです。

あと個人的にデニムもオススメです。ただしこのアイテムもトレンドより定番もの、そして何より自分に似合うかどうかで購入していただきたいです。はやまが常に気をつけていることはサイズで妥協しない、サイズ直し(裾上げ)ができるかの二つです。この二つさえ守れば失敗しません。

セールは魅力的でついつい浮かれてアレもコレもと買ってしまいがちです。本当にそのアイテムはお得かどうかは値札で判断しがちですが、大幅に値下げしているものは売れそうもないから大幅に安くしていることがほとんどです。セールアイテムは値札ではなく、商品をよく見て判断しましょう。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク