【12星座ランキング】一番、プライドの高い星座は?

数ある占いの中でも、皆さんにもっとも馴染みのあるものは12星座占いではないでしょうか? 自分の星座が何か聞かれて、答えられない人はいませんよね。

今回は、その星座を使ったランキングをお届けしたいと思います。

12星座の中で一番プライドが高いのは……?

 

1位 堂々の1位はしし座

しし座は、強い自意識とプライドの持ち主。こだわりも強く、人に弱みを見せることを何より嫌います。確固たる自意識に支えられ、常に胸を張って堂々としているしし座の力強さは、周囲の人の憧れの的です。

しかし、まるでプライドの塊のようなしし座ですから、一度プライドが傷つけられるような出来事が起きると、その怒りは大変なもの。何があっても、しし座のプライドだけは傷つけないようにしたいものです。

 

2位 おうし座は見栄っぱり

感性の鋭いおうし座は、周囲の空気を読むのも得意ゆえ、周りの人から自分がどう見られているのかがとても気になってしまいます。常に余裕のある鷹揚な人物だと思われたい願望があるため、本当は余裕がないのに人にご馳走したり、人の分の仕事まで引き受けてしまったり……。

不相応な宝飾品や時計を持ちたがるのもおうし座の特徴です。高いプライドのせいでつい、見栄を張ってしまうのです。

 

3位 コツコツのやぎ座

地道にコツコツと努力するのが得意なやぎ座は、自身のその頑張りを冷静に自己評価しています。自分は他の人とは違う、ということにプライドを持っているので、むやみに人を頼りにすることはしません。自立心が強いので、若くして独り立ちする人も多いでしょう。

 

4位 おとめ座は毒舌

他者を辛らつに分析、指摘することでプライドを保とうとするのがおとめ座の特徴です。人のことはあれこれ指摘するのに、いざ自分がそうされるとプライドがズタズタに傷つき、落ち込んでしまう傾向が。おとめ座の毒舌は弱い心を守るためのものなのです。

 

5位 こだわりのさそり座

普段はそうでもないのですが、自分の好きな事柄にまつわることや、こだわりのあることに対しては周囲が驚くほどプライドが高くなる傾向があります。

 

6位 おひつじ座の負けず嫌い

勝ち負けといった勝負事に強いこだわりをもつおひつじ座はとにかく、負けず嫌いです。勝つことでプライドを保っているので、一度負けると傷ついたプライドを立て直すのに時間がかかってしまいます。

 

7位 てんびん座は我慢しがち

クールなてんびん座は、必死に努力する姿や、弱みを周囲に見せることを嫌います。何かをなりふり構わずに手に入れる……などという姿勢はかっこ悪いと思う――そんなプライドが、欲しいものを我慢してしまう結果になることも。

 

8位 みずがめ座は無駄がない

他人の意見や評価をあまり気にしないタイプのみずがめ座には、無駄なプライドはありません。自分が正しいと思ったことだけがみずがめ座にとっての真実なのです。

 

9位 こだわらないかに座

かに座は細かいことにはこだわらないタイプ。自分のプライドを守ることより、身近な人のプライドを傷つけないよう、守る役目を買って出ることが多いでしょう。

 

10位 自由ないて座

自由ないて座も、プライドにはこだわらないでしょう。誰かに攻撃されたり、批判されたとしても、それによってプライドが傷つくことはなさそうです。

 

11位 盛りあげ役のふたご座

ふたご座はプライドを保って気取っているより、プライドをかなぐり捨てて場の空気を盛り上げることに喜びを感じる傾向が強いでしょう。

 

12位 抵抗ゼロのうお座

人に甘えたり、弱みを見せたりすることに抵抗がないうお座が、12星座中一番プライドが低いと言えるでしょう。弱そうに見えて、実は一番メンタルが強いのもうお座です。

 

まとめ

いかがでしたか? あなたの星座は何位にランクインしていたでしょうか? プライドはあり過ぎるのも厄介ですが、

なさ過ぎるのも問題ですよね……。個人的には、3位~9位ぐらいまでが適度なプライドの持ち主というイメージです。

1~2位は、自身のプライドに振り回されすぎないように。10位~12位は、必要な場面でしっかりプライドを持って行動するよう心がけるといいでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク