無口なのに合コンで人気の的。社交的ではないモテる40代女性の特徴

合コンというと、話し上手で明るく、グイグイとアプローチできる女性がモテるイメージがあるかもしれません。しかし、社交的でなくとも密かに人気の的となり、男性から熱烈なアプローチをされる女性もいます。

特に、年齢を重ねいけばいくほど見かけ以外も求められることが増えるでしょう。実際には、合コンの場でどのような女性がモテているのでしょうか。

 

①小綺麗で優しい雰囲気

「地味でも小綺麗で清潔感があって、優しい雰囲気がある女性は人気があります。一緒にいて落ち着く雰囲気の女性ですね。八方美人タイプではなくて恋愛に対して真面目な感じというのも大事な要素です。

誰にでも愛想を振りまく女性は、飲み屋さんでモテているような感じに見えますが男性はそうは見ていません。体の関係に持ち込めればいいやってくらいに思うことはあっても彼女にしたいとは思えません。小綺麗で優しい感じ。これはモテますよ」(42歳/男性)

 

②誠実さ・真面目さと言った中身の良さ

「ひとつ覚えておきたいのは、40代にもなると社交的でおしゃべりである必要はないってことですね。男性でもそうですが、お調子者で面白いタイプに人気が集まるのは20代まででしょう。

いい歳になってくれば、誠実さとか真面目さといった、表面上ではない中身のよさに注目が集まるものです。男性だって同じことで、無口でも自分を支えてくれそうな女性を見極めています。むしろ、40代にもなっておしゃべりでテンション高い女性が人気と考えているのは痛いかもしれません……」(43歳/男性)

 

③キャラが安定している

「30代40代の合コンに出席したことがあります。40代女性が合コンに出席する場合、『見た目と話す内容にギャップが少ない』という特徴がある方がモテている感じがしました。意外性を演出するよりも、自分のキャラクターを知ってそのまま見た目に出せる女性がモテてました。

これが職場や習い事の場であれば、意外性がありギャップに引き込まれることがあるのかもしれませんが、合コンという特殊な場面であるせいか、キャラが安定している40代女性の方が合コン相手も安心するみたいです」(47歳/女性)

 

自分という軸を持っている女性の方が好まれるようですね。無口で社交的でなくとも、自分という人間を出していくことができたら、それが1つの魅力に映るのでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク