人の印象は「目もとで決まる」!? オバ見えしたくない40代が始めたこと

sponsored by アクシージア

昔から、年齢が出やすいといわれるのが目もとです。確かに、目もとにエイジングサインがでているかたを見ると「この人、ちょっとお疲れかしら?」「わりと年齢重ねているのかな?」なんて思うことがあります。
でも、それは自分も周囲の人から同じように見られているということで……。編集長アサミ、48歳。目もとのスキンケアを見直すことにしました。

こんなところに「シワ」あったっけ?

それというのもマスク生活が新しい日常になって、目もとの重要性をはげしく感じているからです。たとえばマスクをしていなかった頃は、口元で表現できていた感情が、マスクによって隠れてしまう。よりいっそう人の印象を決めるのは目もとになったいま、目に表情がないと、不機嫌そうに見えかねないんですよね(苦笑)。

誤解されないように、目の表現を今までより意識的に大きくすることも。たとえば思いっきり目を細めて笑顔を表現したり、目を見開いて驚いてみたり。目の動きが大きくなったせいか、夕方になると目もとの疲労がもう、ハンパないんです!

ふと鏡で自分の顔を見たら「こんなところにシワあったっけ?」と気づいてしまいました。乾燥して小じわが目立つし、くすんでくるし……。

そして最近、特に気になっているのが上まぶた。乾燥のせいかアイシャドウのノリが悪かったり、なんかハリがなくて下がってきたような? 「私、こんなにタレ目だっけ?」みたいな(苦笑)。目もとケア、本気で何かしないとダメだわ……と痛感したんです。

>>「わかる!」「目の疲労が!」と思ったかた必見!

 

48歳、私が選んだ目もとケアはコレ

だから、目もとケアを根本的に見直しました。エイジングサインが気になるのは部分的ではなく「目もと全体」なので、上まぶたも下まぶたもまるっとカバーできる目もと用シートを導入! それが「アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム」です。

貼ってみるとこんな感じで、上まぶたや下まぶたはもちろん、目頭や目尻までしっかりカバーしてくれるんです。

 

以前に目の下に貼るシートは使ったことありますが、上まぶたも気になるオトナ世代としては、上も下もまるごとケアしたい。そんな私たちにピッタリだと思いました。

シートには美容液がたっぷりしみこんでいて、肌あたりがとっても柔らかいんです。目の周りに密着させて、10~15分おくだけ。シートをはがしたあとは目もとがうるおいで満たされてピンとする感じ! 美容液が肌によくなじむので、朝に使っても目もとのメイクがヨレたりしないし、アイシャドウのノリもよくなってきました。

>>上まぶたも下まぶたもまるっとカバーの目もと用シート

 

エステサロン品質。目もとケアなら「アクシージア」

実はこの「アクシージア」は、エステブランドから誕生したものなんです。つまり、エステサロン品質、プロも認める本格派スキンケアです。

そして「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発されたのが「アクシージア ビューティーアイズ」。目もとの小じわ*やクマ**、くすみ***など、目もとケアに特化したシリーズなんです。そのシリーズに仲間入りした目もと用シート「アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム」は、目まわり全体のケアを可能にする新形状!

目もとは、加齢などの影響による肌の水分保持力の低下、アイシャドウなどメイクによる影響、クレンジングによる摩擦など、日々ダメージを受けやすい部分なうえに、いまや印象を決める唯一の顔パーツといってもいいわけです。目もとケア、ホントに重要だと思いませんか?

>>エステから誕生「アクシージア」ってどんなブランド?

 

本気で「目もとケア」はオトナのニューノーマル!

目もとケアの重要性を実感したので、もうひとつ、秘密兵器を導入しました。それがコチラ、美顔器の「メイト フォーアイズ」
おうち時間も長くなったことですし、お手入れを徹底的にやろうと思いまして。これはラジオ波と低周波によって表情筋をあたためたり、美容液の浸透****をより促すもの。肌に当てるとほんのりあったかくて気持ちいいんです!

 

メイト フォーアイズは目もとだけじゃなくて、フェイスラインや口元、ほうれい線にもOK。シワやハリが気になるのは目もとだけじゃないのでうれしいですね。デイリーケアには目もと用シート、スペシャルケアとして美顔器。このダブル使いで、トータル効果を期待しています。

 

貼るだけでOKだから、お風呂上りにドライヤーをしながら、ストレッチをしながらでも使える「アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム」。マスク生活がニューノーマルになったいま、印象を決めるのは目もと。本気で目もとケアすることもオトナ世代のニューノーマル。私は楽ちんなのにエステ並みのアクシージアの目もとケアで、ステキに年を重ねていけたらいいな、なんて思っています。

>>印象を決めるのは目もと。楽ちんでエステ級ケアを試してみませんか?

*乾燥による
**乾燥や古い角質層のくすみ
***乾燥による
****角質層まで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク