ほとんどの大人がめちゃくちゃな書き順になってしまう漢字「乗」! あなたは、この画を何画目に書きますか?

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(4月5日~4月11日)

 

1位・ほとんどの大人がめちゃくちゃな書き順になってしまう漢字「乗」! あなたは、この画を何画目に書きますか?

「乗」という漢字は、小学校では3年生で習います。「乗客」「乗車」「同乗」など日常的に使う漢字ではありますが、皆さん、結構めちゃくちゃな書き順。というか、書くたびに書き順が違う人も。そもそもしっかり覚えていない感じですよ。今日はそんな「乗」をチェック!

>>ほとんどの大人がめちゃくちゃな書き順になってしまう漢字「乗」! あなたは、この画を何画目に書きますか?

 

2位・「ウソ、まだ着てるの⁉」今年着ると古臭く見えるカーディガン

寒暖差の激しい日の必需品となるカーディガン。デニムに並ぶ定番中の定番アイテムですよね。しかし、そんなカーディガンでもデザインやシルエット、襟まわりの開き具合などなど……。微々たる部分でマイナーチェンジしています。この小さな違いを見落とすとカーディガンコーデが何となく古臭いイメージにも繋がるので要注意!今回は、今着ると古さを感じるNGカーディガンの特徴をご紹介します。

>>「ウソ、まだ着てるの⁉」今年着ると古臭く見えるカーディガン

 

3位・「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例

薄毛や白髪などに頭を悩ませている40代女性ほど、アレンジしたヘアスタイリングが強い味方に。

スタイリング次第で、コンプレックスをうまくフォローしてくれるだけに、年齢を重ねるにつれ、アレンジのバリエーションを増やしておくと便利です。

ところが、せっかくのヘアアレンジでも、男性目線だと「ギョッ」となるものもチラホラ……。

男性たちが「コレにはギョッとした!」と口にした、40代女性のイケてないヘアアレンジに迫ります。

>>「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例

 

4位・「りくれんこん」ではありません。「陸蓮根」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「陸蓮根」です。

>>「りくれんこん」ではありません。「陸蓮根」の読み方、知っていますか?

 

5位・【ユニクロ】急がないと売り切れちゃう!羽織ものがわりにもなる優秀シャツ【40代の毎日コーデ】

4月6日のコーデ

>>【ユニクロ】急がないと売り切れちゃう!羽織ものがわりにもなる優秀シャツ【40代の毎日コーデ】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク