その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」|老ける習慣4選

2021.04.13 BEAUTY

今回は、やっていたら老けてしまうかもしれない習慣についてお送りします。

 

1.その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。

しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせいでオバ髪を招いていることもあるので、気をつけておくに越したことはありません。

そこで今回は、オバ見えしている40代女性ほどやりがちな“汚髪を招くNG習慣”のお話です。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

>>その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

 

2.1つでもやってたらオバサン加速!40代女性が「みるみる老ける」8つのNG習慣

「老ける習慣」について考えてみたことはありますか? 無意識にやってしまうもの、ついやってしまうものなど、意外と気づいていないものもあるのではないでしょうか。早速チェックしてみましょう。

>>1つでもやってたらオバサン加速!40代女性が「みるみる老ける」8つのNG習慣

 

3.「うわっ、一気に老けてない?」40代がやっちゃダメな老け見え前髪

年齢に応じて変化するのが髪の毛のボリュームやクセ。若い頃には感じなかった髪の悩みが40代になると途端に増え始めますよね。そしてそれは前髪しかり……。そこで今回は、意外と気づかずにやってしまっている2大老け前髪の特徴をご紹介いたします。

>>「うわっ、一気に老けてない?」40代がやっちゃダメな老け見え前髪

 

4.老け顔を招く最大原因は口元!?毎日のコリほぐしが効果あり!【顔筋ケアのパイオニアKatsuyoが教えるアンチエイジングケアPart2】

飲んだり、食べたり、しゃべったり、笑ったりする以外にもガマンをしたときや集中したときなどにも、無意識にグッと力が入る口元。顔のパーツの中でいちばん使う場所である口元は、実は老化が一番出やすいパーツだそう。新たな視点のアンチエイジング美容を提唱する顔筋ケアのパイオニアKatsuyo(かつよ)氏が、口元のコリのほぐし方を伝授します。

>>老け顔を招く最大原因は口元!?毎日のコリほぐしが効果あり!【顔筋ケアのパイオニアKatsuyoが教えるアンチエイジングケアPart2】

 

スポンサーリンク