トレンドの#ビッグシャツで「着やせ」して見せるコーデ8選

引き続きトレンド大本命の彼サイズアイテム。ビッグシャツは今季も注目されていますが、アラフォー女子が着ると、ダボついているだけに見えたり、ただの手抜きコーデに見えがちなのが悩みどころ……。今回は、そんな合わせ方が難しい彼サイズシャツの大人コーデをご紹介します。

 

彼サイズシャツの着こなしテクニック

https://instagram.com/p/BRI2csehSSN/

ダサむ見えないビッグシャツコーデは、シルエットにこだわることが大切です。ウエストをINしたり、ボトムスをスリムにしたり、どこかでポイントを作って着こなすと大人っぽく決まります。トレンドのゆるずるコーデにも、一点だけシャープなアイテムを合わせてみてください。

こなれて見える#彼サイズシャツの大人コーディネート

https://instagram.com/p/BN6AywLg58v/

ここでは、ビッグシャツを上手に着こなしているインスタグラマーさんたちの着こなし術をご紹介します。一点だけスリムに保ったビッグシャツコーデで、スタイルUPを目指しましょう。

 


https://instagram.com/p/BLnisffDnRN/

tops:#deuxiemeclasse
bottom:#stunninglure
shoes:#converse
bag:#prada

こちらのシャツは、こなれ感たっぷりのビッグシルエットがポイント。シンプルなホワイトシャツこそ、ジャストサイズをかちっと着るよりもあえて大きめサイズをさらっと着ることによってオシャレ度がUPします。前身ごろだけ軽くウエストINすることによって着こなしのポイントに。デイリーに使えるコーディネートです。

 

 

 

https://instagram.com/p/BReqUaOAPmf/

tops #GU
bottoms #diesel
#ビッグシャツ は旦那さんのものです

トレンドのストライプシャツは、シワ加工してあるのでこなれて見えます。無難な柄にも関わらず一味あるのは、その質感とビッグサイズのお陰かもしれません。ビッグサイズものは、それだけでオシャレ度を一気にあげてくれる万能アイテムです。前身ごろのシャツの片側だけをベルトにINしているのがアシンメトリーでかっこよく決まっています。

 

 

https://instagram.com/p/BM9EYBujhJ9/

ひざ下まである超ロングシャツですが、前身ごろだけをINすることで、細見せが実現。しかも脚も長く見える優秀アイテムです。ボトムスと小物類をブラックでそろえることで、白が膨張して見えず、よりほっそりしたシルエットを堪能できます。

 

 

https://instagram.com/p/BQR-BDZFB_T/
ビッグシャツ.
7,900yen+tax.

シャカシャカ素材なのにボディラインに馴染むシャツワンピです。シャツの前を全部開けてロールアップし、スリムデニムを合わせているので、ビッグサイズなのにダボついて見えません。また、靴を白にすることで、抜け感がでてバランスよく着こなすことができます。

 

https://instagram.com/p/BQ5ZrTJhmsF/

いつもは黒ボトムとばかり合わせていました、カーキのビッグシャツ‼︎
今日は白パンツで爽やかに♡
雑誌などで見かける、シャツの裾を片方だけIN(^^)
こなれて見えるかな…(´・_・`)?

テロンとした素材感と程よいフィット感を出したシルエットがとってもオシャレな一枚。大人女子にぴったりな落ち着きのある色味で、ライダースやワイドパンツなど、春のトレンドアイテムとの相性も抜群です。コーディネートの主役になれるモスグリーンは、ぜひチェックしておきたいところ。

 

https://instagram.com/p/BRqbDWgBhaa/

ビッグサイズになんとなく抵抗があった方も、ウエストをマークしたりなど、シルエットにこだわることによって、取り入れやすくなるはずです。この春、是非新しいシルエットシャツにチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

チェスターorファー?大人を品よく見せるコートのOK/NG【2016秋冬】

だんだんと肌寒く、店頭でも新作アウターが目立つ時期になってきました。街を歩いていると、たくさん持っていても毎年1枚は買い足したくなるのがコート。この冬のファッシ…

バッグはブランド品にこだわらない。ファッション小物のちから【石田純子】

第5章 ファッション小物のちからバッグはブランド品にこだわらない 【石田純子・大人スタイルの新常識 法則43】ブランドバッグのもつ高級感や品質のよさは貴重ですが、…

【40代必見】新春着やせコーディネートのポイントまとめ

久しぶりの学生時代の友達との集まりや、気になる人に誘われた食事会。出かける前の日に服を選んでいて「明日までに3キロ、いやできれば5キロ痩せられたら……!」と思った…

地味見え、老け見えしたくない! 定番「ベージュコーデ」4大悩みの解消は?

私たちの定番カラー、ベージュ。大人っぽくて上品な印象でオンオフ問わずに着られるから、ワードローブに持っている人も多いのではないでしょうか。でも「着太りしそう」「…

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難…

【ユニクロ】話題のカーブパンツ、冬まで着るなら色はコレ!|40代の毎日コーデ

9月19日のコーデ少し前から話題のユニクロカーブパンツ。ワイドパンツの次に流行りそうな人気アイテムです。こちらの方は、白のカーブパンツを履いて爽やかに決めています。バックや帽子やスニーカーなど小物使いも…

今年の「秋イチトレンチ」はどう選ぶ?OKコーデは【40代の毎日コーデ】

9月18日のコーデ秋と言うよりも冬の始まりを予感させる日は、薄手のトレンチコートを羽織ってマニッシュに決めて。こちらのトレンチは、バック部分がフリルになっていて女の嬉しさ抜群。また、バックやヒールなどの…

「私、足が短いかも…?」ロンスカで脚長に見せるコツは【40代の毎日コーデ】

9月17日のコーデ人間なら誰しも脚長に見られたいもの。そんなときにおすすめなのがブラックのロングスカート。特にハイウェストタイプのものをセレクトすればあっという間に脚長が完成。程良い高さのミュールを合わ…

カフェオレコーデでも顔がくすんでない人のヒミツって…?【40代の毎日コーデ】

9月16日のコーデ少し前からトレンドのど真ん中を行くカフェオレコーディネート。白からページュまでの茶系カラーを組み合わせたスタイルです。取り入れやすく40代でも手を出しやすいスタイルですが、くすみがちな40…

【ユニクロ】上半身やせ見えする新ブラウスが神…|40代の毎日コーデ

9月15日のコーデユニクロのレーヨンボータイブラウスは細見せの王様です。まずボータイが縦ラインを強調して細く見せる効果あり。袖の長さも絶妙でちょうど腕が細く見えます。また、ユニクロのウールブレンドフレア…

【GU】オフィスで「安見え」しない!秋にまず買うトレンドアイテム5選

まだ予想しづらい秋のトレンドものは手軽に手に入れたいもの。そこで活用したいのが、安くてトレンドライクなGUアイテムです。GUならではのプチプラ、嬉しいですよね。ここでは、そんなGUから秋のトレンドアイテム…

「それパジャマ?」と聞かれないゆるずるコーデとは【40代の毎日コーデ】

9月14日のコーデ上下ゆるコーディネートはともすればパジャマっぽく見えてしまうのが悩みの種。そう見えない、見せない人には理由があります。まずはウェストインやベルトでウェストマークすること。次に手首が足首…

オバずん胴を華麗に解消!オトナのワントーンコーデは【40代の毎日コーデ】

9月13日のコーデ最近街もインスタもワントーンコーデで溢れています。おしゃれ見えするワントーンコーディネートは、ついつい手を出しやすいもの。しかしそこに落とし穴が。カラーのコントラストが少ない分寸胴に見…

下半身デブを解消する秘密は…GUのこのパンツ!【40代の毎日コーデ】

9月12日のコーデ下半身デブを解消するパンツがGUから出ていると話題です。その名もリブスリットストレートパンツ。こちらは、細身のシルエットですが、裾部分にスリットが入っているため脚長効果が絶大。こちらの方…

【ユニクロ】オーバーサイズでもデブ見えしない!テクニック|40代の毎日コーデ

9月11日のコーデ最近のスタイルの主流ゆるずるコーデにマストなオーバーサイズTシャツ。ただし太って見えるのが悩みの種。そこでオススメなのがユニクロのコットンオーバーサイズチュニックです。スリットが入ってい…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事