トレンドの#ビッグシャツで「着やせ」して見せるコーデ8選

引き続きトレンド大本命の彼サイズアイテム。ビッグシャツは今季も注目されていますが、アラフォー女子が着ると、ダボついているだけに見えたり、ただの手抜きコーデに見えがちなのが悩みどころ……。今回は、そんな合わせ方が難しい彼サイズシャツの大人コーデをご紹介します。

 

彼サイズシャツの着こなしテクニック

https://instagram.com/p/BRI2csehSSN/

ダサむ見えないビッグシャツコーデは、シルエットにこだわることが大切です。ウエストをINしたり、ボトムスをスリムにしたり、どこかでポイントを作って着こなすと大人っぽく決まります。トレンドのゆるずるコーデにも、一点だけシャープなアイテムを合わせてみてください。

こなれて見える#彼サイズシャツの大人コーディネート

https://instagram.com/p/BN6AywLg58v/

ここでは、ビッグシャツを上手に着こなしているインスタグラマーさんたちの着こなし術をご紹介します。一点だけスリムに保ったビッグシャツコーデで、スタイルUPを目指しましょう。

 


https://instagram.com/p/BLnisffDnRN/

tops:#deuxiemeclasse
bottom:#stunninglure
shoes:#converse
bag:#prada

こちらのシャツは、こなれ感たっぷりのビッグシルエットがポイント。シンプルなホワイトシャツこそ、ジャストサイズをかちっと着るよりもあえて大きめサイズをさらっと着ることによってオシャレ度がUPします。前身ごろだけ軽くウエストINすることによって着こなしのポイントに。デイリーに使えるコーディネートです。

 

 

 

https://instagram.com/p/BReqUaOAPmf/

tops #GU
bottoms #diesel
#ビッグシャツ は旦那さんのものです

トレンドのストライプシャツは、シワ加工してあるのでこなれて見えます。無難な柄にも関わらず一味あるのは、その質感とビッグサイズのお陰かもしれません。ビッグサイズものは、それだけでオシャレ度を一気にあげてくれる万能アイテムです。前身ごろのシャツの片側だけをベルトにINしているのがアシンメトリーでかっこよく決まっています。

 

 

https://instagram.com/p/BM9EYBujhJ9/

ひざ下まである超ロングシャツですが、前身ごろだけをINすることで、細見せが実現。しかも脚も長く見える優秀アイテムです。ボトムスと小物類をブラックでそろえることで、白が膨張して見えず、よりほっそりしたシルエットを堪能できます。

 

 

https://instagram.com/p/BQR-BDZFB_T/
ビッグシャツ.
7,900yen+tax.

シャカシャカ素材なのにボディラインに馴染むシャツワンピです。シャツの前を全部開けてロールアップし、スリムデニムを合わせているので、ビッグサイズなのにダボついて見えません。また、靴を白にすることで、抜け感がでてバランスよく着こなすことができます。

 

https://instagram.com/p/BQ5ZrTJhmsF/

いつもは黒ボトムとばかり合わせていました、カーキのビッグシャツ‼︎
今日は白パンツで爽やかに♡
雑誌などで見かける、シャツの裾を片方だけIN(^^)
こなれて見えるかな…(´・_・`)?

テロンとした素材感と程よいフィット感を出したシルエットがとってもオシャレな一枚。大人女子にぴったりな落ち着きのある色味で、ライダースやワイドパンツなど、春のトレンドアイテムとの相性も抜群です。コーディネートの主役になれるモスグリーンは、ぜひチェックしておきたいところ。

 

https://instagram.com/p/BRqbDWgBhaa/

ビッグサイズになんとなく抵抗があった方も、ウエストをマークしたりなど、シルエットにこだわることによって、取り入れやすくなるはずです。この春、是非新しいシルエットシャツにチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

チェスターorファー?大人を品よく見せるコートのOK/NG【2016秋冬】

だんだんと肌寒く、店頭でも新作アウターが目立つ時期になってきました。街を歩いていると、たくさん持っていても毎年1枚は買い足したくなるのがコート。この冬のファッシ…

バッグはブランド品にこだわらない。ファッション小物のちから【石田純子】

第5章 ファッション小物のちからバッグはブランド品にこだわらない 【石田純子・大人スタイルの新常識 法則43】ブランドバッグのもつ高級感や品質のよさは貴重ですが、…

【40代必見】新春着やせコーディネートのポイントまとめ

久しぶりの学生時代の友達との集まりや、気になる人に誘われた食事会。出かける前の日に服を選んでいて「明日までに3キロ、いやできれば5キロ痩せられたら……!」と思った…

地味見え、老け見えしたくない! 定番「ベージュコーデ」4大悩みの解消は?

私たちの定番カラー、ベージュ。大人っぽくて上品な印象でオンオフ問わずに着られるから、ワードローブに持っている人も多いのではないでしょうか。でも「着太りしそう」「…

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難…

【着やせ】冬ラストまで着回せるアイテムは?スッキリ見せる4つのルール

朝晩が冷え込むようになり、いよいよ秋本番ですね。慌てて秋服を引っ張り出している人も多いのでは?この秋冬のトレンドは何といっても、おしゃれ初心者でも簡単にレイヤー…

「今日ステキですね」と褒められる!キレイ色スカートの上手な取り入れ方【40代の毎日コーデ】

11月20日のコーデピンクやラベンダーなど、パステルカラーを楽しめるのは30代までと思っていませんか?  いえいえ40代でも楽しめる方法があります。例えばこちらの方のようにボトムスにラベンダーカラーのスカートを…

「上下ユニクロ」で作る大人のトレンドコーデ【40代の毎日コーデ】

11月19日のコーデユニクロ上下でトレンドのコーディネートを作るには、シルエットにこだわるのがコツ。シンプルなデザインが多い分、様々なシルエットを選べるのがユニクロの良いところ。こちらの方は、新作のフリー…

品よく細見え!この冬マスターしたいワントーンコーデの着やせテク【40代の毎日コーデ】

11月18日のコーデ同系色のコーディネートが流行っている昨今。もちろん流行なら取り入れたいのが女心です。ですが、ワントーンコーデの怖いところは太見えしがちなところ。そんな時はウエストにメリハリをつけるか足…

レトロ柄をオバ見えせずに着こなすには?【40代の毎日コーデ】

11月17日のコーデ最近インスタでよく見かけるこのスカート、とってもかわいいですよね。このように、今年のトレンドの真ん中であるレトロ柄をスカートで取り入れる40代が急増中。ですが、レトロ柄は40代が取り入れる…

整形級に小さく見せる! 初冬の小顔見せコーディネート【着やせ企画第7弾】

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

着るだけで-3kg!流行のスリットワンピで細見えするテク【40代の毎日コーデ】

11月16日のコーデこちらのスリップワンピは最強の細見えアイテムです。まず、ウェストマーク具合が肝。高めの位置でウエストをマークしてあるので足が長く見えるはず。またVネックの小顔見せはもちろん、そのスレッ…

彼を魅了する。大人かわいいあざとファッション【40代の毎日コーデ】

11月15日のコーデ今年の秋はレトロな柄のスカートが大流行。チェック柄やアニマル柄、変形水玉など、70年代ファッションを彷仏させるプリントが人気です。こちらの方は大きめプリントのドットスカートをを組み合わせ…

脱着太り!同系色コーデで細見えするコツとは【40代の毎日コーデ】

11月14日のコーデ最近街で見かけまくる同系色コーデ。特に茶色からベージュにかけてのワントーンコーデが主流のようです。ただし、ベージュやキャメルなどの淡いカラーばかりを重ねていたら、着太りして見えがち。そ…

【ユニクロ】着こなしが一気に見違える!今季イチオシのスカート【40代の毎日コーデ】

11月13日のコーデモノトーンやワントーンなど、40代になるといつも同じようなカラーリングのスタイルになってしまうもの。たまにはいつもと違うコーディネートがしたいですよね? そんな時お勧めなのがユニクロのフリ…

【全身ユニクロ】できれいなお姉さん風に。年下クンにモテる服装はこれ【40代の毎日コーデ】

11月12日のコーデ全身ユニクロで揃えたモノトーンコーディネートです。オフィスにぴったりのギャザースカートとフリースのプルオーバー。このような大人かわいいコーディネートは年下くんに大人気。40代女性はファッ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事