気になる「閉経」の平均年齢は? 生理はいつまであるの?40代が知っておきたい更年期|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(5月3日~5月9日)

 

1位・気になる「閉経」の平均年齢は? 生理はいつまであるの?40代が知っておきたい更年期

知っているようで、意外と知らない自分の体のこと。今回は、更年期にまつわる記事をお送りします。

>>気になる「閉経」の平均年齢は? 生理はいつまであるの?40代が知っておきたい更年期

 

2位・年上彼との初夜。野生の勘で思わず私は…【40代からのオトナ婚・サチコの場合#1】

「今、オトナ独女に追い風が吹いている」

そんな明るいメッセージを掲げ、オトナ婚成功者の実体験を丁寧に記事化。人気を博したミナト薫さんの【40代からのオトナ婚 】をリバイバル配信。

シリーズ第5回目は、50歳で結婚したサチコさんの登場です。

どこで彼と出会ったの?

彼はどんな人?

どうしたら結婚できたの?

などなど、気になるオトナ婚の実態に、婚活中ライターのミナト薫(47歳)が迫ります。

>>年上彼との初夜。野生の勘で思わず私は…【40代からのオトナ婚・サチコの場合#1】

 

3位・意外と読めない!「荷役」の読み方は「にえき」「にやく」どっち?

漢字にはさまざまな読み方があります。1つの漢字に複数の読み方があったりすると、その読み方に翻弄されることもしばしば。そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

>>意外と読めない!「荷役」の読み方は「にえき」「にやく」どっち?

 

4位・週末の夜、カレに「求めれられる」ことって…?【実話婚活マンガ】

【40代、50代で結婚!経験者が明かす私がオトナ婚できた理由 ♯27】

最近は、40代以上で結婚をする女性が増えています。そんなオトナ婚をした方の結婚までの道のりをマンガでレポート!

49歳でゴールインした「エリカさん」編はこちら

40歳でゴールインした「エミさん」編はこちら

現在連載中の「キョウコさん」編1話めはこちら

実際にオトナ婚をした方の体験談も募集中です。ぜひあなたの体験もお寄せください。

>>週末の夜、カレに「求めれられる」ことって…?【実話婚活マンガ】

 

5位・「かなたこなた」ではなくて……「彼方此方」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「彼方此方」です。

>>「かなたこなた」ではなくて……「彼方此方」の読み方、知っていますか?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク