【40代編集部長の婚活記#249】40代独身、経験ゼロだから自信がない?

40代の婚活は、何が起こるかわからない。婚活歴4年8カ月のOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)は、これまでに100人以上もの男性と出会ってきた。

現在進行形のお相手は、SNSで出会ったキャットさん(46歳・バツイチ・起業家)。

キャットさんはなんだかするどい分析をしてきて……! この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

 

「告白」した経験、ありますか?

キャット「アサミさんは告白したことないって、以前の婚活記で拝見したんですけど」

アサミ「はい。人生で一回もないです」

キャット「相手から告白されて付き合うパターンを繰り返していると、一般的にはモテるという自己評価につながると思うんです」

アサミ「全然!モテない人生ですよ」

キャット「そこをモテないという自己評価になるところが、ある意味、アサミさんのギャップというか、恋愛に対する考え方の興味深いところなんですよね」

告白された経験とモテの自己評価に、どんな関係あるというのかしら?

 

どっちがモテる?問題

キャット「これから僕がいう2つの選択肢で、一般的にモテると思うほうを答えていただけますか?」

アサミ「はい」

キャット「例外はあると思いますが、あくまでも一般論で答えてくださいね。特殊な例は除きますよ」

アサミ「はい。わかりました」

なんか面白そう。二択の心理テストみたいなことかしら?

キャット「笑顔の人と、しかめっ面の人。どっちがモテそうですか?」

アサミ「笑顔の人だと思います。しかめっ面だと近づきにくい気がするし」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク