【ユニクロ、鬼滅の刃メイクも】美眉の女神様@maiko_tamamuraさんに学ぶ「第一印象が悪く見える」NG眉3選って?

「今までのメイクが似合わなくなってきた」「ファッションは変わらずに好き。だけど人目が気になって仕方がない」……。アラフォーになって、理由はわからないけれど「なんだかしっくりこない」「このままでいいの?」と悩む人は少なくないはず。そんなオシャレ迷子に必要なのは、たくさんのコスメでも服でもなく、まずはロールモデルを見つけること。ここでは、オトナサローネ編集部が太鼓判を押す、素敵に年を重ねたインフルエンサーを紹介していきます。【おしゃれインフルエンサー図鑑#1】

 

玉村麻衣子さんってどんな人?


玉村麻衣子さんは現在39歳。眉の技術者資格保有する「美眉アドバイザー」として、執筆活動、レッスン、女性誌のメイク監修など、幅広く活躍されています。私生活では2児の母。7.7万人のフォロアーを要するインスタグラムでは、2人のお子さんとの可愛らしいやりとりも見ることができ人気コンテンツとなっています。

 

「美眉アドバイザー」「#たまむら眉」とは?

そうなんです、玉村さんのインスタグラム、最大の魅力は、なんと言ってもご本人がモデルとなって眉のお悩みに寄り添ってくれる「#たまむら眉」解説。

 

・「左右の眉の高さの違いを招く」NG習慣3つ

・「第一印象が悪く見える」NG眉3つ

・歳を重ねると起きる眉の変化

・35歳から気をつけたい「眉尻の角度」

・マスクで悪目立ちする眉メイクとは?

・「良縁・良運引き寄せヘア&メイク」3つ

 

ざっくりピックアップしただけでもこの充実ぶり。どれも気になります!マスターしたいです!このほかにも「網羅していない眉なんてない」というくらいありとあらゆる眉のお悩みが詰まっています。このコンテンツをすべてご自身の出演で懇切丁寧にレッスン&アドバイスしているんですよ。

 

【ユニクロ率高め】プチプラファッション「#たまむらコーデ」が参考になる!

美眉アドバイザーにとどまらず、ユニクロをデイリーファッションに取り入れたファッション投稿も人気。つまり、玉村さんをフォローしていけばビューティもプチプラファッションも一気に押さえられるってわけ。

 

ちなみにこちらのスタイリング、なんと上下ユニクロ。白T+黒ジョガーパンツというごくごくシンプルなモノトーンがベースなのに、この品のよさ!肩がけしたグレーニット、ビッグフェイスの腕時計、ウェリントン型の眼鏡、ゴールドのイヤカフやブレスレットなど、適材適所に散りばめた小物の効果で、物足りなさとは無縁のオシャレコーデに見事に引き上げています。お手本にしたい!

 

「鬼滅の刃」「スターウオーズ」コスプレだって全力で

 


「眉アドバイザー」として、出し惜しみなく情報発信をされている玉村麻衣子さんですが、プライベートも全力提供。家族そろって全力で挑む「#我が家の全力仮装」も見応えたっぷりです。

 

いかがでしたか?

メイクもプチプラファッションも生き方も「大人可愛いアラフォー」のお手本でしかない玉村麻衣子さんについてもっと知りたい方はこちらをチェック>>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク