【無印】激売れの撥水サコッシュ、これ以上のアイテムが見つからない【#編集部員の自腹買い】
オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】
▼撥水サコッシュ (左)ネイビー(右)スモーキーブルー タテ20×ヨコ24cm 990円/無印良品
何度もメディアに登場している「無印のサコッシュ」。長財布がぴったり入るギリギリの幅で、しかも汚れが落とせる撥水加工。海や山、家庭農園、公園など「貴重品はポシェットに入れて手ぶらが必須」「しかも汚れる」シーンで心の底から重宝します。
登場した年に薄いグレーを買ったのですが、運悪く落ちないタイプの汚れがついてしまい、一度は泣く泣く手放しました。でも今年は買い直そう~!とストアに行ったら、カラバリがなんと11色に増えている! たとえばブルーには「明るいブルー」と「暗いブルー」の2階調あり、このスモーキーブルーは明るいほうです。
紺と青、どちらにするかが選べず、お値段もプチなので両方買っちゃおう~!と色チ買いしました。で、あとから気づいたのですが、2つあるといちいち中身の入れ替えをせずとも「行き先に合わせてセットされたバッグを持つ」って使い方ができるんですね。ごめんなさい日本語の説明がアレですが、とにかくこれまで同じバッグを2つ買ったことがなかったので「色違いがあると行動が変わるな???」と驚いてることだけ伝われ。
紺はごく普通のサコッシュとしてレジャーなどの外出用に使っていますが、青はベルトを短く結んで手提げに。エコバックとポイントカード類を入れっぱなしにして、「駅前スーパーに行くときセット」として愛用しています。
(オトナサローネ編集部 井一)
この記事は
OTONA SALONE編集長
井一美穂
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













