なんで女は「2つめ30%オフ」につられちゃうの?買い物心理を手玉にとる|貧乏思考3選

今回は、お金にまつわる記事をお送りします。

 

1.なんで女は「2つめ30%オフ」につられちゃうの?買い物心理を手玉にとる

あいている時間で好きなことをしているだけなのに、お金が増えたらとっても幸せ!
副業で趣味のハンドメイド作品を販売、完全に余暇だけなのに月3万円売っている「時給5000円ぐらし」のノウハウ連載です。
今回は、セール時期の浮き足立ったお客さんを上手につかまえて、年末年始を優雅に過ごす黒字の捻出術。
あなたが「好きなことをお金に変える」なら、何ですか?

>>なんで女は「2つめ30%オフ」につられちゃうの?買い物心理を手玉にとる

 

2.貯金ができない原因は「脳番地」?貯まらない女15の特徴

特に「毎月口座に残ったお金を貯金に回す」派の人。普段それほどムダづかいはしていないはずなのに、なぜか貯まらないな…と感じていませんか?

でも、気づいていますよね、自分は「していないつもり」でも、やっぱりムダづかいをしていることに。

長い間、こうした行動にまつわる課題は「気合いを入れて反省し、気持ちを引き締める」というような精神論で克服されてきました。しかし、最近では脳の特性そのものを研究し、より科学的かつ自然に、効率よく対策するのが主流です。

こうした中、ムダづかいも脳の生理現象の一部であることがわかってきました。

脳医学博士の加藤俊徳先生は、ムダづかいにかかわる脳を8つの「脳番地」で説明しています。

貯まらないのは、決してあなたが浪費好きのルーズな性格だからではなく、むしろ脳がもともと持っている「クセ」に真面目に、正直に従っているからこそ。では、その傾向から見ていきましょう。

>>貯金ができない原因は「脳番地」?貯まらない女15の特徴

 

3.「超お金持ちお嬢さま」と私の違いは何なのか?お金の使い方に見る「お育ち」8つの違い

広尾や麻布、松濤や田園調布など名だたる高級住宅街に実家があり、門のセキュリティを解除してもらってから、少し歩いて玄関に入るような豪邸に住んでいる超お嬢さま……。

あなたの周囲にもいませんか?

そんなお嬢さまは節約なんてしなくても贅沢三昧なんでしょ、と思いませんか?

ところが、何の不自由もなく暮らしている超お金持ちほどお金を大事にしています。

お金を大切に使っている生活だからこそお金が集まってくるのかもしれませんね。

私が出会った超お金持ちお嬢さま達が「意外としていない」8つのことを紹介します。

>>「超お金持ちお嬢さま」と私の違いは何なのか?お金の使い方に見る「お育ち」8つの違い

 

 

 

スポンサーリンク