【プレゼント5名】実は97%が悩んでいる顔汗と頭汗!|美容担当編集アキヤのオススメは?

本格的なジメジメシーズン突入ですね。みなさんはどんな汗対策していますか?
日本の夏は湿度との戦い。そして、猛暑、酷暑を呼ばれるような激しい暑さももはや受け入れつつあるのではないでしょうか?
汗対策というと、どちらかというとボディを想定しがちですが、モニプラの調べによると、実は97.4%もの人が「顔から上」の汗に悩んでいるのだそう。
40代になるとさらに更年期による体のほてり、ホットフラッシュによる急な発汗がいつくるかわからないドキドキも加わって安心して過ごせないですよね。衣服に覆われているボディは多少ごまかせても、四六時中さらしっぱなしの顔や頭はそうはいきません。同様にムレによるニオイの発生も顔や頭の場合は、一刻を争う対処が必要になります。
そこで。

 

累計20万個!売れに売れている顔・頭に使える制汗剤

顔・頭用の制汗剤。この盲点だったジャンルでヒットを飛ばしているのがAsetmel(アセトメル)なのだそう。メイク前に仕込む制汗クリームや、メイクの上からシュッと、顔汗対策ができる制汗スプレーも人気なのですが、中でもオトナサローネ編集部的にあつくプッシュしたいアイテムが、頭汗をおさえるパウダー「Asetmel scalp & hair powder」。頭皮汗やニオイ、髪のベタつきや前髪のぺたんこが気になったタイミングで直接ポンポンするだけのスカルプパウダーで、頭皮の汗を抑える薬用制汗成分「乾燥硫酸アルミニウムカリウム(焼きミョウバン)」、ニオイを抑える薬用殺菌消臭成分「塩酸クロルヘキシジン」を配合。皮脂吸着パウダーが皮脂や汗を吸収してサラサラをキープできるという仕組みだそう。

汗自体も気になるけれど、その後に起きるだろうよくない事態=頭皮臭やぺたんこ髪の方が実はテンションの下がり度は大きいのではないでしょうか?仕込むのではなく、「あ、まずい」と思ったタイミングでポンポンできるという利便性が編集アキヤ的に推せるポイント。バッグにポンと入れておくだけで精神的なお守りになりますよね。

 

【プレゼント5名】Asetmel scalp & hair powder

■応募方法■

応募はオトナサローネ公式インスタグラムアカウントからお願いします。

※ハッシュタグ #オトナサローネプレゼント をつけて上記URLの投稿にコメント返ししていただいた方

※できましたら、オトナサローネ(@otona_salone)アカウントをフォローしていただけるとすごく嬉しいです!

■応募期間■
~2021年6月10日23:59まで

■プレゼント内容■
Asetmel(アセトメル) scalp & hair powder [医薬部外品]
8g 2,178円(税込)

※当選された方には、6月中旬ごろDMにてご連絡いたします。

【注意事項】
●当選のご連絡から期日までにご連絡がない場合は当選無効をさせていただきます。
●プレゼントの発送は日本国内のみとさせていただきます。
●アカウントが非公開や、DMを受信しない設定の方は抽選対象外となります。
●個人情報などは当選連絡のためのみに使用します。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク