3大たるみの原因は頭のコリ!「奇跡の頭ほぐし」あむあむマッサージのやり方

コロナ禍で長引くマスク生活。なんとなくマスクの下の「たるみ」や「ほうれい線」が前より気になっていませんか? そのケアにテレビ番組「世界一受けたい授業」などで話題の、頭ほぐしがオススメなんです。

 

3大たるみの原因は頭のこりだった!

特に悩んでいるかたが多いのが、「ほうれい線」「フェイスライン」「目元」の3大たるみ。『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』で話題のエイジングデザイナー村木宏衣(むらき・ひろい)先生によれば、頭がこっていることが原因なのだそうです。

※画像クリックで拡大

 

 

頭がこっていませんか? チェックテスト

☑頭皮が指でつまめない

☑頭皮をさわるとぷよぷよしている

☑額や頭頂部、えり足の左右が角ばってきた/左右で形が異なる

※画像クリックで拡大

 

ほうれい線には「あむあむマッサージ」

『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』から、ほうれい線をケアする、たるみ解消のメソッド「あむあむマッサージ」を紹介しましょう。

※画像クリックで拡大

1 親指をこめかみに置き、残りの指で後頭部をつかむ

2 「あむあむ」と言いながら、口を大きく動かす

3 親指の位置を点の5カ所に替えて、1~2を行う

 

奇跡の頭ほぐしをもっと知りたいなら

気になった時に10秒あれば実践できる簡単さと即効性、 大きくてわかりやすい図解入りの写真などが好評の、『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』では、ほかにもフェイスラインをケアするマッサージが紹介されています。

1週間しっかりやれば結果が出ると話題の、奇跡の頭ほぐし。たるみが気になる世代にオススメのメソッドです!

 

『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』村木宏衣 著 1,430円
顔のたるみ・シワは「頭のコリ」が原因だった!
老けて見える3大要因「ほお」「上まぶた」「フェイスライン」のたるみを、10秒の「頭ほぐし」でリフトアップ。
筋肉や骨格を根本から整える「村木式」メソッドで、女優・タレントからも支持を集めるエイジングデザイナー・村木宏衣が、奇跡のヘッドマッサージ術を公開します。

エイジングデザイナー。 1969年東京生まれ。 エステティックサロン、 整体院、 美容医療クリニックでの勤務を経て、 独自の「村木式整筋」メソッドを確立。 筋肉・骨格・リンパにアプローチするオリジナルの理論と手法で、 リフトアップ、 小顔、 美髪、 ボディメイキングなど、 女性の悩みを解決する美のスペシャリスト。 2018年には自身のサロン「Amazing(ハート)beauty」を開設。 サロン名は、 スーパーモデルのケイト・モスが村木の施術を受けた際に、 「Amazing!」と絶賛したことが由来となっている。 世界にも認められたその技能で、 多くの女優やモデル、 セレブリティから熱い支持を集めている。 現在はサロンワーク、 パーソナル整筋指導、 講演活動のほか、 各種メディアでも活躍中。 著書に『おとなの美人習慣』『整筋・顔体大全』など。 Youtube『アンチエイジングデザイナー村木宏衣の整筋TV』

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部長 浅見悦子

スポンサーリンク

スポンサーリンク