100均アイテムで作れる! 人気ブロガーのカフェ風インテリア&収納

オシャレなカフェみたいな部屋で暮らしたいけれど、予算的に無理とあきらめていませんか?

オシャレにパワーアップしている100均アイテムを活用すれば、男前系からシャビーシックまで、好みのお部屋がリーズナブルに出来ちゃうんです!

お金をかけずにカフェ風の部屋づくりをしている人気ブロガーさんのお宅を見せてもらいました。

 

汚しテクで男前系カフェみたいに

 

戸棚の扉には100均の黒板シートを貼りました。

 

NYのブルックリンのカフェなどをイメージした男前系インテリア。その人気を受けて、100均ショップでも男前系のアイテムが続々登場しています。そのまま使っても十分オシャレだけれど、より自分らしくお部屋を作るのに欠かせないのが汚しを入れる事。

 

 

100均ショップで売っているアイテムは白木がメイン。ハードな雰囲気を出したい男前系の部屋には似合いません。人気ブロガーの心地いい我が家さんは「男前系の部屋には茶系の味のあるアイテムがぴったり。白木のアイテムは、靴墨を使い古しの歯ブラシでポンポンとまだらにのせて、ブライワックスを塗り塗り。こうすると使い込んだ味が出るんですよ」

 

ブライワックスはヨーロッパ生まれのワックスで、木材以外にも革やブリキの上にも濡れるそう。「ブリキに塗ってサビた感じを出すこともできちゃいます」

100均で買った窓枠風の木枠や、ボックス類に汚しを入れて。男前系の収納棚が完成!

 

スパイスラックもすべて100均で購入。黒のラベルを貼ってスタイリッシュに。

 

男前系の部屋づくりのポイン

①100均で買ったアイテムは、汚しを入れる

②茶系をメインに黒のアイテムを取り入れる

③ロゴ系のアイテムを飾ると男前度がアップ

 

シャビーで上品なフレンチカフェ風

まるで南仏のお家のようなインテリアで暮らしている、ブロガーのサトボンママさん。ステキな雑貨類が100均リメイクだと聞いてびっくり!

 

100均グッズをDIYをする際には、すべて白くペイントするのがマイルール。「真っ白ではなく、黒のアクリル絵の具を少しだけ塗るなど、濃淡をつけるとシャビーな感じに仕上がります」

100均のキャニスターに、100均のワイングラスの足を接着。蓋はラインストーンシールを貼って、白くペイントしたそう。

 

あとは、カゴバッグ、ガラス製品、グリーンでお部屋を飾るだけ。「グリーンは100均で売っているフェイクの物も活用。枯れる心配がなくて気に入っています」

100均のフェイクグリーンをマグカップに入れて。

 

シャビーな部屋づくりのポイント

①100均で買ったものは白く塗る

②収納はガラス製品やカゴが基本

③グリーンをたっぷりと飾る

 

手をかけすぎないアメリカンダイナー風

仕切りに使っているブリキフレームは100均で購入したもの。

アメリカのダイナーみたいなダイニングが印象的なyoumamaさん宅。100均アイテムはリメイクしたものもあれば、そのまま使っているものもあるそう。

100均で買ったワイヤーバスケットにお茶グッズを収納。茶葉入れも100均のもの。

 

ワイヤーやブリキ素材は、そのまま使ってもアメリカンダイナー風の雰囲気を出しやすくておすすめですね」

 

ペイントをする場合は「ニスを塗る前に、ワセリンをまばらに薄く塗るのがコツ。こうすると味がある仕上がりになります」あとは、色を足してポップさをプラスすれば、古き良きアメリカ風のダイナースタイルが完成!

赤を指し色にしたワーキングスペース。木製のケースは自分でペイント。

アメリカンダイナー風部屋づくりのポイント

①ブリキやワイヤーを活用

②ペイントする前にワセリンを薄く塗って、味を出す

③指し色を取り入れて程よいポップさをオン。

 

100均アイテムのオシャレな活用法についてもっと知りたい人はコチラ 

『Seriaだから出来る!大人可愛い部屋づくり』定価780円

ISBN978-407-403206-8

 

amazonはコチラ

楽天はコチラ

hontoはコチラ

 

スポンサーリンク

「きれいな我が家をラクにキープしたい!」人気インスタグラマーの掃除・片づけアイデア

暮らしの土台、大切な家族が過ごす場所……、丁寧な暮らしは、清潔で片づいた我が家あってこそ。とはいえ、そんなに毎日掃除にばかり時間を使えませんよね。なかなかやる気に…

幸運を呼び寄せるルームデトックスとは?

12月に入り、そろそろ大掃除のシーズンです。普段手の届かない部分を掃除するだけでなく、せっかくなので幸運を招く家づくりをしてみてはいかがでしょうか。日本で唯一のイ…

「家がキレイになる100均グッズ」15万フォロワーの家事達人が厳選

クオリティ、見栄えのレベルがどんどん上がっている100均グッズ。家に置くと生活感が出すぎない?なんて心配は、もはやご無用。選び方とアイデア次第では、インテリアを邪…

イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!

先日、多数のアイテムの値下げや、愛知県の新店舗などの記者会見を行ったイケア。言わずとしれた北欧スウェーデン発祥の家具雑貨量販店です。来年に向けた家具の新作も発表…

無印良品愛好家の、すっきりキレイなシンプルライフとは?

整理収納のプロから、人気インスタグラマー&ブロガーまで、今、無印良品に魅了されるシンプルライフ達人が急増しています。家具として使用するのも、収納グッズとして使用…

イケアのソファとテーブル、インテリア誌編集者のオススメは?新製品まとめ

年に1回新しい内容で発行されるイケアのカタログ。ただ眺めていてもじゅうぶんに楽しいのですが、いざ「どれにしよう?」となると目移りして迷ってしまいます。そこで、イ…

クッション選びから始める大人の北欧インテリア

いつだって私たちを魅了する、北欧テイストのインテリア。中でも初心者が取り入れやすいのがキュートなファブリックづかいです。挑戦しやすいクッションでのポイントづくり…

狭い賃貸でも「40代ひとり暮らし」を快適に。人気ブロガーの暮らしのルール vol.2

こじんまりとした賃貸ワンルームで、大人のひとり暮らしを満喫している人気ブロガーのcoyukiさん。前回は、暮らしやすい、掃除しやすい収納やインテリアのコツをご紹介しま…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次…

10%オフ!お得な無印良品週間「夏前ラスト買い」おすすめのアイテム3選

2018年は5回開催された無印良品週間。無印良品メンバー(年会費無料)なら10%オフで買い物可能なお得なタイミングです。いつ開催されるかは明言されていませんが、一定の…

面白くて可愛い!インスタ発【猫マンガ】でほっこりしたい♡

猫を飼いたいけれど、仕事や家庭の事情で難しいという人も多いですよね。そこでおすすめしたいのが、猫をテーマにしたマンガ。書店にもたくさん猫マンガが並んでいますが、もっと手軽に読みたい!そんなワガママに答…

【おもしろ画像&動画】ほっこりしちゃう♡ワンコの可愛すぎる瞬間10選

存在しているだけで可愛いワンコたちが、更に可愛さマシマシになった瞬間を集めてみました。奇跡の一瞬あり、日頃の練習のたまものあり。どのコも本当に可愛いので、繰り返しご覧ください♡世界一可愛いパティシエ降…

【募集】オトナ女性のための恋愛・婚活記事を執筆してみませんか!

オトナ女性のホンネを伝える『OTONA SALONE』では、40代以上の恋愛や婚活記事を執筆してくださるライターを募集しています。*紙媒体・web媒体での執筆経験のある方に限らせていただきます。オトナ向け恋愛記事、婚…

もはやイリュージョン♡柴犬のおやつの食べ方が可愛過ぎて何度も見ちゃう!

柴犬のみくちゃん(黒柴)とりなちゃん(赤柴)は、仲良し姉妹。2匹は仲が良いだけでなく、とっても芸達者なんです。コンビ芸のレベルの高さは、ワンコ界の染之助染太郎さんと言ってもいいほど。とくにおやつ動画は…

【きのう何食べた?第9話】シロさんご飯は美肌・美髪効果も!おすすめ野菜レシピ

金曜夜のお楽しみと言えば、「きのう何食べた?」。いや~、6月8日放送の第9話よかった!シロさんから指輪をもらったケンジの「大事にする」発言にズキューンときました。毎週2人のやり取りにキュンキュンきてい…

癒やされる♡SNSで見つけた【超可愛い犬の画像&動画】珠玉の12選 

愛犬家エディターのウザワです。仕事以外の時間はすべて我が家の犬に捧げております!自分の犬だけでは飽き足らずSNSで可愛いワンコを探すのも日課。そこでSNSパトロール活動で見つけた超可愛いワンコの画像や動画を…

【玄米生活】主食を玄米に変えるだけで痩せる!正しい炊き方は?

ビタミン、ミネラル、食物繊維をたっぷり含む玄米。なんと主食を玄米にかえるだけで、体重が自然に減って味覚も変わるってご存知ですか?そこで玄米に秘められた驚くべき効果と、簡単な炊き方をご紹介します。玄米の…

樹木希林さんの愛と知恵がつまった「名言手紙」が心に刺さる!

昨年75歳でこの世を去った樹木希林さん。役者としてはもちろん、人として、女性としてぶれない生き方を貫いた樹木さんは、一般の人と手紙のやり取りを重ねてはエールを送り続けていたそうです。内容はいじめ問題、仕…

「今すぐ開けて♡」と言う割に…ワンコのかわいいおねだりは

夕食後の至福のひととき、バスタイム。ちゃぷん、は~。やっぱ、お風呂っていいな~。一日の締めくくりは、やっぱお風呂だわ~。ん?曇りガラスの向こうに怪しいカゲ発見!しかも、なんか言ってる!なになに、今すぐ…

平均170万って本当?40代のうちに知っておきたい「お墓」のこと

親はじめ家族に万が一のことがあった場合、悲しみに暮れながらも手配が必要になるのが「お墓」。漠然と「一族のお墓があるからそこへ」という人、そのお墓は誰がどう管理しているかを把握していますか? また、もし…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事