人気ブロガーイチオシ!100均で買うべき3大収納アイテム

スポンサーリンク

100均マニアのトップブロガーさんにおすすめ収納グッズを教えてもらいました。

買うだけでお部屋がスッキリ!そのうえオシャレ度がアップ!

ブロガーイチオシの100均アイテムとは? 3位から1位をご紹介します。

 

第3位 ワイヤー製品

ワイヤー製品の中でも、イチオシはワイヤーラティス。これが思いのほか、活用の幅が広いんです。一枚で小物をぶら下げたり、何枚か組み合わせてボックス仕立てにしたり。

 

【アクセサリー類】見える化で忙しい朝もノーストレス

その日つけたい時計もパッと探せます。S字フックやマグネットクリップで、収納力を増強!(政尾恵三子さん)

 

このほか、ワイヤー製のカゴもおすすめ。男前系の部屋にも、ガーリーな部屋とも相性バツグン。オシャレっぽさを演出しながら、収納力をアップすることができます。

 

【食材】クラフト袋との合わせ技でカフェのディスプレイ風に

こまごました小物はクラフト袋&100均のワイヤーバスケットに収納。手持ちのホーローのトレイにぴったり納まりました。(youmamaさん

 

ワイヤー製品 ここがポイント!

①ラティスは連結できるよう、同一アイテムやシリーズを購入

②カゴはアンティーク加工を選ぶとオシャレ度アップ

 

2位 ウッドボックス&ペーパーボックス

なんでもしまえるボックス類は、収納に欠かせないアイテム。目にふれる場所におくなら、木製タイプを活用して。たっぷり収納したいなら、ペーパーボックスがおすすめです。いかにも段ボールというタイプが気になる人は、海外のオフィス風に英字が印刷してあるものや、フラワープリントなどを選んで。

 

【食器】普段使わないゲスト用の食器をひとまとめに

グラス類をウッドボックスに収納。(心地いい我が家さん)

 

【ハット】形崩れを防止&オシャレを両立

(左)茶色のウッドボックスにワイヤーボックスを組み合わせて、帽子入れをDIY。もちろんどちらも100均で購入。ボックスはニスでペイントしました。(右)端材でウッドボックス2つを連結し、白くペイント。持ち運びが便利な収納ケースに。(youmamaさん)

 

A4サイズのペーパーボックスに、リビングの雑多なアイテムを一時保管。クローゼットの整理にもペーパーボックスは大活躍、(スタイリスト江口恵子さん)

 

ウッドボックス&ペーパーボックス

ここがポイント!

①目にふれる場所におくならウッドボックスがおすすめ。手持ち家具に合わせてペイントしても。

②沢山物を入れたいなら、軽量のペーパーボックスを活用。蓋つきを選ぶとスタッキングすることも可能です。

 

第1位 キャニスター&ビン

見せる収納に最適なビンやキャニスター類。人気ブロガーのお宅を訪問したところ、ほとんどの方が購入!

 

調味料や食材、茶葉などを入れるのはもちろん、細々とした文房具、洗剤、バスソルトなどをしまっている方も。

 

スッキリ見せるには、使用エリアごとに同じシリーズやアイテムで統一するのおすすめ。100均なら費用のことをさほど気にせず、ど~んとまとめ買いできちゃうのが嬉しいですね。

 

そのまま使用してもいいけれど、オシャレブロガー達はラベルにこだわってセンスアップ。PCなどで自作している人が多数いました。もうちょっと楽をしたい場合は、100均のシールやステッカー類を活用。今っぽいフォントで調味料名などが印字してある製品が人気を集めています。このほか、黒板シートにチョークでサラサラっと描いて、ペタッと貼りつけてもオシャレ。

 

【食材】しけりやすい食材や、パッケージがイケてない物を収納

大小2種類のガラスのビンに食材を収納。ラベルは自作。(心地いい我が家さん)

 

【ステーショナリー】あちこちまぎれやすい小物類がスッキリ

キャニスターにマステなど文房具類を収納して、すっきりと。外から見えるのでお目当ての物をすぐに取り出せます。(youmamaさん)

 

【バスルーム】洗剤やバスソルトがインテリアに変身!

色鮮やかなバスソルトをキャニスターに移し替えて。バスルームがよりすっきりオシャレに。(yukinocafeさん)

 

キャニスター&ビン ここがポイント!

まとめ買いをして、見た目に統一感を出す

ラベルでオシャレっぽさを出す

 

100均アイテムのオシャレな活用法についてもっと知りたい人はコチラ

『Seriaだから出来る!大人可愛い部屋づくり』定価780円

ISBN978-407-403206-8

 

amazonはコチラ

楽天はコチラ

hontoはコチラ

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「きれいな我が家をラクにキープしたい!」人気インスタグラマーの掃除・片づけアイデア

暮らしの土台、大切な家族が過ごす場所……、丁寧な暮らしは、清潔で片づいた我が家あってこそ。とはいえ、そんなに毎日掃除にばかり時間を使えませんよね。なかなかやる気に…

イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!

先日、多数のアイテムの値下げや、愛知県の新店舗などの記者会見を行ったイケア。言わずとしれた北欧スウェーデン発祥の家具雑貨量販店です。来年に向けた家具の新作も発表…

「家がキレイになる100均グッズ」15万フォロワーの家事達人が厳選

クオリティ、見栄えのレベルがどんどん上がっている100均グッズ。家に置くと生活感が出すぎない?なんて心配は、もはやご無用。選び方とアイデア次第では、インテリアを邪…

幸運を呼び寄せるルームデトックスとは?

12月に入り、そろそろ大掃除のシーズンです。普段手の届かない部分を掃除するだけでなく、せっかくなので幸運を招く家づくりをしてみてはいかがでしょうか。日本で唯一のイ…

無印良品愛好家の、すっきりキレイなシンプルライフとは?

整理収納のプロから、人気インスタグラマー&ブロガーまで、今、無印良品に魅了されるシンプルライフ達人が急増しています。家具として使用するのも、収納グッズとして使用…

40代おひとりさま「婚活よりも先に」始めたほうがいい4つのこと

婚活歴1年3カ月のOTONA SALONE編集長・アサミです。昨年より「40代編集長の婚活記」を執筆しているが、実は婚活よりも前に始めていた活動がある。それは「終活」。実は、40…

イケアのソファとテーブル、インテリア誌編集者のオススメは?新製品まとめ

年に1回新しい内容で発行されるイケアのカタログ。ただ眺めていてもじゅうぶんに楽しいのですが、いざ「どれにしよう?」となると目移りして迷ってしまいます。そこで、イ…

クッション選びから始める大人の北欧インテリア

いつだって私たちを魅了する、北欧テイストのインテリア。中でも初心者が取り入れやすいのがキュートなファブリックづかいです。挑戦しやすいクッションでのポイントづくり…

イケアの限定「VIKTIGT」、インテリア誌編集者のおすすめはガラスボウルと……?

洗練されたシンプルナチュラルが際立つイケアの限定コレクション「VIKTIGT」。グレイッシュなカラーと自然素材が特徴のコレクションです。約40アイテムの中から、インテリ…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次…

平均170万って本当?40代のうちに知っておきたい「お墓」のこと

親はじめ家族に万が一のことがあった場合、悲しみに暮れながらも手配が必要になるのが「お墓」。漠然と「一族のお墓があるからそこへ」という人、そのお墓は誰がどう管理しているかを把握していますか? また、もし…

100均アイテムで作れる! 人気ブロガーのカフェ風インテリア&収納

オシャレなカフェみたいな部屋で暮らしたいけれど、予算的に無理とあきらめていませんか?オシャレにパワーアップしている100均アイテムを活用すれば、男前系からシャビーシックまで、好みのお部屋がリーズナブルに…

もう収納に悩まない!「100均ちょい足しD.I.Y.」ですっきり部屋が片付く

部屋の中がごちゃごちゃしていると、心もモヤモヤ。そんな時こそ100均ショップに出かけてみませんか。D.I.Y.未満の簡単なチョイ足しをするだけで便利な収納グッズがラクラク完成!部屋がスッキリ片づくと、頭の中ま…

100均すのこで収納棚が完成!おしゃれDIYテク

新しい一年が始まるこの季節、お部屋もブラッシュアップしたいですよね。そこでおすすめなのが、100均グッズを使った簡単DIY。DIY初心者さんでも気軽にトライできる物をご紹介します。すのこ2枚で作るキッチンスト…

アラカン「美人女優」に学ぶ 究極のアンチエイジング術

桃井かおりさん、夏木マリさん、大地真央さん、星野知子さん。変わらぬ美しさを誇る彼女たちはなんと全員アラカン(Around還暦)!しかも全員、50代、60代になってから結婚。いつまでも輝き続けているアラカン美人女…

食べる女性ホルモン! 美肌や更年期に効くアレって?

残業帰りの電車の窓に映った自分を見て、ギョッとしたことありませんか。お肌がしぼみ、髪はパサパサ。何だか女として枯れてきちゃったような…そんな時こそ、体の中から女子力をグイッとアップ。30代はもちろん更年…

気になる「閉経」の平均年齢は? 40代から知っておきたい更年期

来るはずの生理が急に飛んだり、自分だけ急に暑いと感じたり。20代のころは「たまたまでしょ」で片づけていた体調の変化も年齢を重ねるにつれ「いよいよ更年期!?」と不安になることが……。大人の女性なら知っておき…

知らないと恥をかく! 「親の葬儀」のお布施イマドキの相場

葬儀の際に寺院に包むお布施。「お気持ちで」と言われても、まったく見当がつかないですよね。今時の相場とは? 親の生前にしておきたい3つのコト日本で行われる葬儀の8割が仏式です。通夜や葬儀に僧侶が出席して…

突然の「親の葬儀」。私の家族に起きたこと、かかった費用

考えたくないけれど、いつかやって来る親との別れ。残される家族としては、葬儀の費用のことも気になります。そこで、葬儀とその費用について調べてみました。葬儀は突然やってくる親との別れはある日突然やってきま…

男心がとろける愛されスマイル、3つの黄金ルール

アラフォーやアラフィフでも恋人がいる女性は、みんな笑顔が魅力的。お顔がちょっとアレでも体型が少しナニでも、笑顔美人は本当にモテる!男性の心をつかんで離さない愛されスマイルとは?出会って0.6秒の笑顔が運…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFESTYLEに関する最新記事