美しい50代に学ぶ【ユニクロ】白ワンピに足すべきアイテムとは?【40代からのオシャレな人】

2021.07.15 FASHION

暮らしにペイントを取り入れるインテリアアート「フローラルペインティング 」の教室を運営しているmegumiさん。

今回は、「アートのようにその日の気分のコーデを楽しんでいる」という彼女の、素敵なおしゃれテクニックをご紹介します。

 

 

>>*連載一覧

 

「肌になじんだ大切な一着」を変えるレイヤード術

コーデの主役は、一昔前にユニクロでゲットしたというワンピース。1枚でコーデが完成する便利アイテムですが、40代を超えてくると「白ワンピ1枚だと甘くなりすぎ…?」と悩んでしまいますよね。

 

そこでmegumiさんは、ワンピースにコーラルピンクのパンツをレイヤード。柔らかな雰囲気を保ちつつ、すっきりと締めてくれるバランスコーデに!

 

こなれ見えのポイントは「H&Mのストール」

そんな洗練されたホワイトコーデに加えてmegumiさんが取り入れたのは、H&Mの大判ストール。プチプラなのに、柔らかくて色も綺麗な優秀アイテムです。

 

さっと羽織るだけで、華やかさがグンとアップ!

ワンピースに限らずとも、定番の白アイテムにプラスするだけで、コーデの幅が広がりそうですね。日差し対策や冷房対策にも使えるので、気に入ったデザインのものを何枚か揃えておくと重宝します。

 

本業であるアートのセンスも生かしつつ、着飾りすぎない自然なコーデを提案してくれるmegumiさん。皆さんもぜひ参考になさってくださいね。

 

 

 

■【編集部より】VIO脱毛を体験した人に質問!

やってみてどうでしたか?体験を教えてください。

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク