米袋、床掃除すらオシャレってどゆこと!? 知久友里恵さんのインスタがハッピーオーラに満ちている

2021.08.08 FASHION

「昔好きだった服が似合わない!」「インテリアをオシャレにしたいけどどうしたらいいの?」大人世代の方なら誰しもがもつ悩みです。オシャレをしたいのになんだかしっくりしない、トレンドをどう取り入れていいかわからない、どうにかしなければ。。。焦るだけでどうしたらいいかわからない人も多いハズ。そこでOTONASALONE編集部は考えました! 素敵に年を重ねた人気インフルエンサーからオシャレのコツを盗めばいいのだと! 編集部のオシャレ分析結果から出た大人らしいかっこよさを兼ね備えたインフルエンサーから学ぶ連載企画です。今回は 私たちよりはだいぶ年下ですが学ぶことの多い、人気プレスの知久友里恵さんの魅力を深堀りして分析。

 

大人気インフルエンサー&プレスの知久友里恵さん

一度 Instagram をチェックしたらフォローせずにはいられないと評判の知久友里恵さん。 知久さんは10代の頃から読者モデルとして活躍し、今はSeaRoomlynn(シールームリン)のプレスを勤めているインフルエンサーです。おしゃれ可愛い二児の母で、お子さんとのリンクコーデも楽しんでいます。30代になったばかりの 知久さんのファッションセンスは抜群。なかでも日々の生活を楽しくさせてくれるカラーコーディネートが参考になります。今回はそんな 知久さんの魅力を大解剖。

 

 

個性あふれるカラフル服にみんなが注目

知久さんの魅力の一つといえば何といってもそのカラフルな色使い。 40代の私たちはどうしてもモノトーンにプラス一色などと守りに入りがちですが、 知久さんのコーデを見ていると上下カラフルなアイテムってなんてワクワクするんだろうと思ってしまいます。こちらの写真はトップスがグリーンボトムスがイエローの驚くほどカラフルですが、 知久さんが着こなすとかっこいいのひことこ。夏らしいレモン&ライムカラーは 知久さんのさわやかなイメージにピッタリです。

 

オレンジのワンピースも太陽のような笑顔にぴったりマッチ。さりげない場所で撮影しているのにとってもおしゃれな写真に見えますね。カラー同士の合わせ技や、オレンジ色の面積の多い ワンピなど、カラーを前面に押し出した 知久さんのコーディネートですが、こなれて見えるのは、 知久さんのセンスと絶妙に計算された形や素材のおかげかもしれません。

 

 

目がよくても真似したくなるメガネ使いのうまさ

知久さんはメガネやサングラスをたくさんお持ちです。日々のコーディネートに合わせてメガネも変えているところが特徴的。 こちらのメガネは茶色のウェリントングラスですが、カジュアルなスタイルにぴったりなのに主張しすぎないオシャレ感が満載です。

 

細いフレームの少しつぶれた形の丸メガネ。 丸メガネは20代30代に人気ですが、丸眼鏡に免疫のない40代女性は丸メガネが苦手な方も多いと思います。そんなことはこちらのような少し上下が潰れた形のメガネを選ぶとお洒落に決まるはず。

 

8月に絶対必要なサングラスですがこちらのような丸い形のサングラスも可愛いですね。 オーバーオールのとの相性も抜群でカジュアルな格好にぴったりな一着です。

 

 

生活感も味方につける。シンプルお洒落で飾らないライフスタイル

知久さんのインスタは本当にラフなものが多い模様。こちらのようにシンプルなキッチンでの撮影でも後ろに米袋が見えてもその米袋でさえオシャレに見えてしまうのがセンスの見せどころ。こんな憧れの人のこんなライフスタイルの一面を見れるのは嬉しいですよね。

 

 

廊下の掃除中にもパチリ。廊下の掃除をしている一枚なのにこんなにこなれて見えてしまうのは 知久さんのセンスと抜群の小顔スタイルのおかげ。私服でシンプルだからこそ 知久さんのスタイルの良さが表れています。普通インスタには生活感を隠したがりますが、 知久さんは生活感を見せていてもかっこいい。いつもの掃除スタイルでもスタジオ撮影のように見えてしまう……。生活感さえおしゃれのポイントにしてしまうのが凄いです。

 

一目見ただけでセンスが抜群ということが分かってしまう 知久さん。キュートな笑顔とその抜群のスタイルに思い切ったカラーリングのセンスを見せてくれました。これ以外もファッション以外にも美容ネタやお子様ネタなど見どころがたくさんあります。 知久さんのセンスを取り入れてたまにはカラフルに遊んでみるのもいいかもしれません。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

■離婚経験者の方、いちばん大変だったことを聞かせてください

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク