【ユニクロ・GU】涼しくて楽ちんなのに高見え。どう考えても真夏日はTブラウスしか勝たん!

2021.08.07 FASHION

さんさんと照り付けられた灼熱の太陽とアスファルトからの反射熱。 上からも下からも挟み撃ちにされる厳しい暑さが続いていますが、大人たるもの毎日 T シャツに短パンというわけにはいきません。 通勤では綺麗めな服を身につけたい、かといってベタベタ張り付くのはいや。そんな時にオススメなのが T ブラウスです。まるで T シャツのような着心地なのにブラウスのように高見えするブラウスは、この夏何枚あっても重宝すること間違いありません。今回はそんなTブラウスの中でもユニクロと GU のものをセレクトしてご紹介します。

 

滑らかで綺麗な質感が高見えする GU のマーセライズド T

GU のマーセライズド T は1枚高見えする一着。コットン100%なのにマーセライズド加工をすることで滑らかで綺麗な質感に。 一枚で着ても可愛いのですがシャツやブラウスのインナーとしても大活躍。こちらの方はそんなマーセライズ T を白のパンツと合わせて爽やかに着こなしています。

 

着心地の良さはもちろんデザインにもこだわりがあるユニクロのクレープジャージー T

クレープジャージーフレンチスリーブ T シャツはユニクロ一押しの一着。パンツと合わせてセットアップも可能な同素材のパンツも販売しています。着心地の良さにもカッティングにもこだわった T シャツで、一枚で着てもすっきりきれいに見えるのが魅力的。 こちらの方はクレープジャージーフレンチスリーブ T シャツを爽やかに着こなしています。淡いカラーのスカーフを合わせることでよりブラウス感がUP。とても T シャツには見えません。

 

シルエットの美しさとしなやかな素材感がきれいなドレープクルーネック T ユニクロ

ユニクロのドレープクルーネック T はしなやかな素材感と美しいシルエットが人気の一枚です。 このアイテムだけでも品よく着こなせるのが売り。また、ラベンダーやオリーブなどのくすみカラーが多いのもこのラインナップのいいところ。 こちらの方はブラックをセレクトしてオールブラックでかっこよく着こなしています。

 

今年のユニクロラインナップ内でも大人気なシルフィールブラウス

今年ユニクロの中でも人気の高いシルフィールブラウス T。V ネックT シャツやノースリーブのタイプもあり色々選べるのが嬉しいところ。シルクのような上品な光沢感と着心地の良い肌触りが魅力的です。こちらの方はネイビーをセレクトして上品に着こなしています。

 

トレンドライクなキャップスリーブの GU マーセライズ T

コットン100%の素材にマーセライズ加工を施して綺麗めに仕上げているマーセライズド T。お手頃価格なので色違いで何枚か揃えるのがおすすめです。また、生地が薄めなので8月にはピッタリの一枚。秋になったら少し羽織りものをしてもいいかもしれません。 こちらの方はサロペットと一緒にカジュアルに着こなしています。カジュアルになりすぎないように足元はヒールが必須。 可愛らしい上におしゃれな、大人のカジュアルのスタイルの完成です。

 

 

普通の T シャツよりもより高見えする T ブラウス。着心地の良さと素材やシルエットの美しさを両立してくれるプチプラアイテムは何枚あっても足りないぐらいのもの。気になった方は夏が終わる前にゲットして秋まで着回してください。

 

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

■離婚経験者の方、いちばん大変だったことを聞かせてください

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク