【12星座ランキング】ぼっちになりやすいのは何座……?

2017.04.13 FORTUNE

今週の12星座ランキングは、「ぼっちになりやすい星座ランキング」です。

4月から新しい環境に変わった、という方もいらっしゃるかと思います。今回のランキングはズバリ「ぼっちになりやすい星座ランキング!」

ぼっちとは、=ひとりぼっち のこと。そもそも群れるのが嫌いな人もいれば、なんとなくひとりになってしまう人もいるでしょう。

では、最もぼっち傾向が強いのは?

1位・最優先事項が他にあるさそり座

ぼっち星座、ぶっちぎりの1位はさそり座です。人と関わることが苦手なわけではないのですが、常に人付き合いよりも大切なことを抱えているさそり座。そこまで手がまわらない、というのが実情かもしれません。一度友達になってしまえば、その関係が長続きしますので、自分から積極的に友達を作るように動けば、ぼっちになってしまうことはないはずです。

2位・自由奔放ないて座

自由奔放ないて座は、常に周囲に人が集まっている印象があるので、ぼっちと言われてもピンと来ないかもしれません。実際、孤立しているわけではないのですが、常にマイペースに動き回っているため、ふと周りを見渡してみると、なんでも話せる信頼のおける友人はいない……なんてことも。親しくなりたいと思ったら、相手に合わせる努力も惜しまないことです。

3位・マイペースなおうし座

おうし座はとことんマイペース。新しい環境であっても、さほど緊張せずいつも通りに過ごせるでしょう。友達を作らなきゃ!というような使命感もないため、グループなどが出来始めてやっとぼっちに気づく……と言うケースが考えられます。とはいえ、溶け込むのは早いのでそのままずっとぼっち、という心配はないはずです。

4位・自分大好きおひつじ座

自分大好きなおひつじ座。基本的に人に合わせるのが苦手なため、親しい友人を作るのには苦労しそうです。人に合わせて不自由するぐらいなら、ぼっちの方がマシ!と思っていませんか?そんな自由なあなたについてきてくれる友人はとっても貴重です。今身近にいてくれる人のことを大事にするようにしましょう。

5位・雰囲気が独特なうお座

初対面の印象は決して悪くないのに、新しい友達を作るのが苦手なのがうお座です。独特の雰囲気を持っているので、周りの人に警戒されやすいようです。ただ、時間をかけて親しくなれば、皆あなたの個性をわかってくれるので、心配は無用です。

6位・とっつきにくい印象のみずがめ座

初対面でとっつきにくい、という印象を与えてしまいがちなみずがめ座。自分から初対面の人に声をかけたりもしないので、新しい環境でぼっちになる可能性は高め。ただ、実際には社交性が高く、タイプや年齢にこだわらずに交流することに抵抗がないため、友人には様々な個性の人がいるでしょう。

7位・人当たりがいいかに座

社交的で人当たりがいいため、ぼっちになる可能性は低いでしょう。ただ、休日は自分で選択して1人静かに過ごすことが多そうです。

8位・話題豊富なふたご座

初対面の人に話しかけるのが得意で、話題も豊富なため、ぼっちになる心配はなさそうです。

9位・安定感のあるおとめ座

人から信頼されることの多いおとめ座。ぼっちとは程遠く見えますが、自分から相手を心底信頼するには時間がかかりそうです。

10位・常に話題の中心、しし座

社交的で常に話題の中心にいるしし座。ぼっちとは無縁と言えるでしょう。

11位・しっかり気配りのやぎ座

本来は照れ屋でシャイな性格ですが、初対面の場所では大いに気を使って友人を作るタイプです。

12位・誰にでも優しいてんびん座

とにかく友人が多く、どんな場面でも人との交流が活発なてんびん座。ぼっちの人にも積極的に声をかけていくでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 友人は無理をして作るものではありませんが、ある場面での出会いが一生の宝物になることもあります。

新しい環境、出会いの場では「ひとりぼっちでもいいや」と思わず、自分に合いそうな人がいたら思い切って声をかけてみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク