【40代編集部長の婚活記#266】40代独身、婚活をはじめてから「捨てた」モノ

2021.09.08 LOVE

ハイヒールを買いに…

翌日、二人で向かったのは銀座にあるショップ。アート作品のようにディスプレイされた美しいハイヒールが並んでいる。

ジェントル「どういうデザインがいい?」

カラフルな靴、キラキラの靴、サンダル、ブーツ……どれもステキなデザインだったけれど。

アサミ「ずっと履けるような、シンプルなハイヒールがいいな」

彼からのプレゼントをずっと大切に使いたい。だからこそ、一生モノになるようなシンプルなものをリクエストした。

ジェントル「OK、じゃこの辺だね」

アサミ「うん。使いやすいのはブラックか、ベージュかな」

ジェントル「そうだね」

 

一緒に選ぶ楽しさ

恋人と一緒にお買い物するのも久しぶりよね。相談しながら決めるっていうのも、幸せな時間だ。

アサミ「これはどうかな」

実用性を考えて、歩きやすそうなヒールの高さが5cmくらいのパンプスを指差した。

ジェントル「え、もっとヒールが高いほうがステキじゃない?」

アサミ「じゃ、こっちかな」

今度はヒールの高さ7cmくらいのパンプスを選んだ。

ジェントル「それもいいけど、これくらいのヒールが美しいと思うんだけど」

そう言って彼が指差したのは10cmのピンヒールだった。

 

実用性を考える私、美を重視する彼

アサミ「デザインとしてはとても美しいけど、歩けるかしら?」

実用度を考えたら、7cmヒールが限界かもしれないけど……。

ジェントル「履いてみて決めよう、ね!」

店員さんに声をかけ、7cmと10cmヒールのブラックとベージュを試着したいと伝える彼。

ジェントル「靴のサイズは何cmだっけ?」

アサミ「23.5cmです。ブランドによって23cmのときもあるけど」

ジェントル「OK。じゃ2サイズずつお願いします」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク