【品のいい眉毛】をプチプラで手に入れる!40代、幸せ顔のヒケツ

オトナサローネでは、ただいま読者組織を結成すべくリーダー読者の皆さんをスカウト中!

#1はカラーコーディネータ―であり、ファッション&メイクコンサルタントでもあり、二児の母でもあり…etcと様々な顔を持つ谷口美佳さん(@mica_taniguchi)。

実は、カラーコーディネーターの資格を持つ谷口さんは、その知識をいかしてパーソナルメイクのコンサルもお仕事としてやってるんです。普段はデパコスを使うことも多いそうだけど、今回は谷口さん的に「ここはプチプラのほうが逆にいいかも!」という【眉毛】について、教えてもらいます。

 

いずれも1,000円台のプチプラコスメ!

イエベの谷口さんが愛用中のアイテムはこれ!

 

(右から)

▶K-パレット ラスティングツーウェイアイブロウ リキッドWP 02

▶ヴィセ アイブロウパウダー  BR-2

 

どうやって使うの?

では、実際に谷口さんのHOW TOをお披露目!

 

 

▶ STEP1 まずヴィセのパウダーアイブロウの中間色と濃い色を混ぜながら、色を調整。

▶STEP2 眉毛の真ん中から描き足してアウトラインをとるように。

▶STEP3 毛が足りないところをリキッドアイブロウで描き足す。

▶STEP4 スクリューブラシでなじませて、フィニッシュ。

 

「メリハリが欲しいなって思ったら、ヴィセのアイブロウのいちばん淡い色でノーズシャドウを入れるのもよいです。このヴィセのアイブロウの色味はどれも本当に秀逸なんです!私が使ってるのは02なんですが、04は万人が使えるグレイッシュブラウンで、自分の毛を足すように描ける優れもの。02と04を混ぜて使うとより自然な眉に」

 

ブルべの人向けのカラーもあります!

 

「ヴィセのアイブロウパウダーとワンデイタトゥーのリキッドの他にもキャンメイク(左のクリアケースのもの)も使用することもあります!ベースメイクやシャドウ、チークなんかはデパコスのほうがオトナ世代にはおすすめしますが、眉アイテムだけは別。プチプラのほうが色味も機能もバリエが豊富で、ここはプチプラでいろいろ試したほうがいいと思います!」

 

 

プチプラでもこんな品のいい眉毛が手に入るなんて感涙ものです!

 

谷口さんの他の記事を見る▶【40代以上のアイシャドウ】色のプロが語る、イエベ・ブルべ肌に適したアイシャドウとは?

 

 

photographs/Kazuki Yayama(model・BIEI)

 

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク