【私でもできるサステナブル】夫と服をシェアして、ジェンダーレスコーデの完成!

2021.09.08 FASHION

こんにちは。オトナサローネのトキタです。

ニュースなどでも言われてますが、一部アパレルは環境汚染産業ともいわれるように、洋服の大量生産・大量消費は次第に見直されてるのがトレンド。

で、ファッション好きな自分としては最近「夫の服」を一緒に着ちゃおう!というのが、マイブーム。

私、153cm、夫180cmのでこぼこコンビですが、ジェンダーレスコーデも流行ってることだし、ルーズなシルエットもおしゃれだし、秋冬ならビッグサイズのアウターとかありだし、、ということで、シェアしてるメンズ服、ご紹介します。

(”私の”自腹買いではないですが、そこだけご了承を!!)

 

①STUDIOSの半そでジャケット

半そでというか、私が着ると七分丈になるのでくるっと袖をまくってもいいし、中にシースルートップス仕込んでもいい。黒スキニーパンツでオールブラックのメンズライクなコーデがサマになります!

 

②ラルフローレンのチェックシャツ

お尻が隠れるくらいのサイズ感です。休みの日、子供と公園に行くときとかにぱさっと今時期はおるのにちょうどいいかも。夫の服なら、子供とがしがし遊んで、汚れても気にならないの私だけですか(笑)?

 

③NIKEのボアジャケット

これ去年の冬、半分以上は私が占有してたんですが、あったかいしフロントポケットにいっぱいもの入るし(これ超重要!)、かなり使えるアウター。これもお尻が隠れるくらいで、そでは2回くらいまかないと手が出ないけど、それもよし。

 

いかがでしたか?

皆さんも夫のクローゼットたまにはパトロールしてみたら、掘り出しものがあるかも!!

続きを読む

     

【大募集!】ただいま「オトナサローネ編集会議」の参加者を大募集中!

締め切りは2021年10月1日(金)まで。参加者にはAmazonギフト券1000円分を進呈。詳しくはコチラから!!

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集長 時田紗耶香

スポンサーリンク

スポンサーリンク