若すぎる!安っぽい!見た目悪い!GUで買ってはいけないアイテム
今回は「買ってはいけないGUアイテム」。ちょこっと辛口でお伝えします!
その1:実はキレイ色アイテムは安っぽい!
流行のくすみ色をはじめとして、取り入れてみたいキレイ色ですが、GUといったファストファッションで買うには注意が必要です。実際グリーン系のキレイ色ボトムを購入してみましたが、脇の縫い方が雑で目立ち、安っぽく見えてしまうな…というのが感想です。ファストファッションは大量生産なので致し方無いですが…。個人的見解ですが、キレイ色といった明るい色や薄い色は縫い目の粗さが目立ち、黒やネイビーといったベーシック色はあまり目立たなく高見えするので、選ぶ時注意してみてください。
その2:「フリルネック」+「レース」アイテムは若すぎる!
毎年と言っていいほどGUから出ているフリルネックとレースのアイテムですが、アラフォーには危険。見ての通り「可愛すぎるし若すぎる」からです。イラスト左側のように袖のパフスリーブが二の腕を強調し、流行のくすみ色やベージュ色は顔がぼやけで見えます。それじゃあ黒ならいいんじゃない?って思いますが、黒や白といったモノトーンはロリータっぽく見えてしまうのは私だけでしょうか…?どうしても流行の可愛いアイテムを着たいのであれば、イラスト右側のようにネックはフリルなしのシアートップスにジャケットで合わせてみてはいかがでしょうか?
出典>>若すぎる!安っぽい!見た目悪い!GUで買ってはいけないアイテム
その3:NG!シャツとドッキングしてあるプルオーバー
ダブルフェイスヘムコンビネーションプルオーバーとダブルフェイススリーブコンビネーションプルオーバー。シャツとプルオーバーがドッキングしてあり、簡単にレイヤードコーデができますが、シャツ部分の取り外しができない為プルオーバーを着回しすることができません。そして何より、いろんなボトムスとの組み合わせが少なく感じます。思いつくだけでスキニーやテーパードパンツだけ。このアイテムを着たスナップ写真を見ましたが、ワイドパンツやフレアパンツ、フワッとしたフレアスカートで合わせた着こなしはスタイルがいい人しか似合いません。なので思っているより高度で難しい流行アイテムです。
たとえ買ってしまっても…?

たとえ買ってしまっても、右のイラストコーデのようにテーパードパンツやスキニーといった細めのボトムスで合わせるとバランスよく見えます。しかし、左のイラストコーデのようにワイドパンツやフワッとしたフレアスカートで合わせると太って見えたり、野暮ったくも感じます。そしてアウターの相性にも注意です。ロングアウターを羽織ってしまうとシャツのレイヤード部分が一層目立ってしまい、なんだか腹巻っぽく見えてバランス悪く見えます。なのでショート丈のアウターを選んであげると失敗しません。
たくさん着回したい方、スタイルに自信がない方にはおススメできないアイテムですが、今季だけ着倒すのであれば買ってもいいプチプラアイテムです。
出典>>【GU】流行中だけど40代以上には勧めない!買うとキケンなNG春トップス
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 閉経後の健康寿命を支えるHRT最前線。人生100年時代、女性の体に起きる変化とどう向き合う?
- 「すい臓がんで余命3ヶ月」と宣告された父との別れは、突然だった。遺族に、悲しみより先に押し寄せた「意外な感情」とは
- 高齢の親の「体調管理」。無理はさせたくないし、私もムリできない!毎日2つで、便通・免疫力・認知機能がアップする食品って?【消化器内科医が最新研究を解説】
- 「ユニクロ史上最高にかわいい」という声も!黒のティアードワンピースで完成する大人のやわらかコーデ【40代の毎日コーデ】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
スポンサーリンク



















