若すぎる!安っぽい!見た目悪い!GUで買ってはいけないアイテム

2021.09.10 FASHION

今回は「買ってはいけないGUアイテム」。ちょこっと辛口でお伝えします!

 

その1:実はキレイ色アイテムは安っぽい!

流行のくすみ色をはじめとして、取り入れてみたいキレイ色ですが、GUといったファストファッションで買うには注意が必要です。実際グリーン系のキレイ色ボトムを購入してみましたが、脇の縫い方が雑で目立ち、安っぽく見えてしまうな…というのが感想です。ファストファッションは大量生産なので致し方無いですが…。個人的見解ですが、キレイ色といった明るい色や薄い色は縫い目の粗さが目立ち、黒やネイビーといったベーシック色はあまり目立たなく高見えするので、選ぶ時注意してみてください。

 

その2:「フリルネック」+「レース」アイテムは若すぎる!

毎年と言っていいほどGUから出ているフリルネックとレースのアイテムですが、アラフォーには危険。見ての通り「可愛すぎるし若すぎる」からです。イラスト左側のように袖のパフスリーブが二の腕を強調し、流行のくすみ色やベージュ色は顔がぼやけで見えます。それじゃあ黒ならいいんじゃない?って思いますが、黒や白といったモノトーンはロリータっぽく見えてしまうのは私だけでしょうか…?どうしても流行の可愛いアイテムを着たいのであれば、イラスト右側のようにネックはフリルなしのシアートップスにジャケットで合わせてみてはいかがでしょうか?

出典>>若すぎる!安っぽい!見た目悪い!GUで買ってはいけないアイテム

 

その3:NG!シャツとドッキングしてあるプルオーバー

ダブルフェイスヘムコンビネーションプルオーバーとダブルフェイススリーブコンビネーションプルオーバー。シャツとプルオーバーがドッキングしてあり、簡単にレイヤードコーデができますが、シャツ部分の取り外しができない為プルオーバーを着回しすることができません。そして何より、いろんなボトムスとの組み合わせが少なく感じます。思いつくだけでスキニーやテーパードパンツだけ。このアイテムを着たスナップ写真を見ましたが、ワイドパンツやフレアパンツ、フワッとしたフレアスカートで合わせた着こなしはスタイルがいい人しか似合いません。なので思っているより高度で難しい流行アイテムです。

 

たとえ買ってしまっても…?

たとえ買ってしまっても、右のイラストコーデのようにテーパードパンツやスキニーといった細めのボトムスで合わせるとバランスよく見えます。しかし、左のイラストコーデのようにワイドパンツやフワッとしたフレアスカートで合わせると太って見えたり、野暮ったくも感じます。そしてアウターの相性にも注意です。ロングアウターを羽織ってしまうとシャツのレイヤード部分が一層目立ってしまい、なんだか腹巻っぽく見えてバランス悪く見えます。なのでショート丈のアウターを選んであげると失敗しません。

たくさん着回したい方、スタイルに自信がない方にはおススメできないアイテムですが、今季だけ着倒すのであれば買ってもいいプチプラアイテムです。

出典>>【GU】流行中だけど40代以上には勧めない!買うとキケンなNG春トップス

 

 

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク