季節の変わり目のコーデ難民を救う!秋らしさを出す簡単コーデテク【40代からのオシャレな人】

2021.09.14 FASHION

急に涼しくなってきた今日この頃。時間帯によって寒暖差が激しかったり、まだ衣替えの準備ができていなかったりと、コーディネートに困ってしまいますよね。

そんな中、「夏物と秋冬物をミックスできるのが季節の変わり目のお楽しみ」と語るのは、ライター・おたけさん。今回は、夏にヘビロテしていたアイテムにちょっと工夫するだけで“いい感じ”なコーデに仕上がるコツを紹介してもらいました。

 

>>*連載一覧

 

定番のモノトーンコーデは、小物で季節感を

基本は季節関係なく楽しめるモノトーンコーデですが、おたけさん流にさりげなく季節感をプラス。

ZARAのショートラバーブーツは、ソックスアウトしてショート丈ボトムとバランスよくコーデ。合わない服は無いのでは…?というくらい、履き回し力抜群です。おたけさんによると「レインブーツにもできそう」とのことで、とっても優秀!

NOMADISのトートは、大容量なのにカッコ悪く見えない、可愛らしいデザインがツボ。もこもこしていたりと分かりやすく“冬”な素材ではないのに、どこかあたたかみがあってこれからの季節にぴったりなアイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おたけ(@kumiko_takenaga)がシェアした投稿

夏のヘビロテ黒Tにも一工夫

シンプルな黒のプチロゴTには、グリーンのコーデュロイとZARAのフラットシューズをプラス。アラフォーにとって欠かせないフラットシューズは、脱いだところでさりげなくファーが見えるのがポイント。大きなゴールドのバックルも可愛いです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おたけ(@kumiko_takenaga)がシェアした投稿

 

小物や羽織りもので秋らしさを足すだけなら、簡単に取り入れられそう。全身衣替えはまだ早いこの時期は、季節の変わり目だからこそできるポイントコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

続きを読む

■離婚経験者の方、いちばん大変だったことを聞かせてください

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク