顔のタルミ感を一発で解消! 卵型のキレイな顔に整えてくれる「髪型」とは

2021.09.29 BEAUTY

インスタで2万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

今回は、オトナサローネ編集部 星が実際にアドバイスを受けた様子をレポートします。

 

間延びしたフェイスラインを今すぐどうにかする

髪型を変えるだけで、見た目の印象を大きく変える「日本髪型研究所」のメソッド。その絶大な効果に惹かれ、美容整形外科のお医者さんが見学に来たこともあるそうです。

 

篠原さん「髪型で顔を歪めることもできるし、整えることもできるんです。左右差も整えられますよ

星「最近、加齢に伴ってフェイスラインが間延びしてきたのが気になります。それも整えられますか?」

篠原さん「目の下の距離を短く見せる(顔を間延びさせない)ためには、いくつかポイントがあります。すぐできることだと、頭のトップの部分にボリュームをもたせること。そして髪を耳にかけるのも有効です」

喋りながらチャチャッと髪を耳にかけて下さいました。すると…

えっ、本当に顔が…変わったような…!?

確認のため「全部下ろした状態→片方耳掛け→両耳掛け」の変化を並べて見てみましょう。

星「すごい!本当に顔型が変わって見えます!」

(同じ日の 同じ時刻、5分くらいの間に起きた変化です)

 

「これからは一生髪を耳に掛けよう」

と心に誓った星でした。

 

篠原さんの髪型アドバイスがここまで劇的な変化を生むのには理由があります。

感覚でデザインするのではなく、どんな人にも有効な独自の理論を確立しているからなのです。

 

顔型は人それぞれ、悩みも人それぞれ。

「自分にあった髪型について知りたい!」

と思った人は、篠原さんのインスタアカウントを覗いてみてはいかがでしょうか。

日本髪型研究所(@nihon_kamigata_kenkyujyo)

 

>>次の記事 【右or左】髪の分けかたで、目の大きさや顔型が変わる!?実際にやってみた!

 

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク