【40代編集部長の婚活記#269】復縁半年で初めて発覚! 彼と「相性が合わない」こと

2021.09.29 LOVE

じゃ、別の映画を探そう!

ほかの映画を探すべく、別の映画館のラインナップをチェックした。ここもまた子供向けが多い。うーん、なかなか見つけるの大変だな。映画館を何軒か調べて、少し前にある賞を獲得して話題になった映画を見つけた。

いつか観ようと思いながら、忙しくて行けないままになっていたもの。

アサミ「これはどう?」

ジェントル「あぁ」

アサミ「今年、賞を獲った映画。もう観た?」

ジェントル「ううん。観てない」

アサミ「これにしよっか」

いまなら午後イチの時間帯も予約できそう。彼の家から映画館まで40分くらいだし、時間的には余裕で間に合う。

アサミ「じゃ、予約しようか」

 

うーん、困ったなぁ

スマホでサクサクッと予約を取ろうと思ったとき。

ジェントル「うーん、あんまり好みじゃない」

あれ、お気に召さなかったの。そっか……また他を探すか。その後も2、3本、候補を提案したけれど彼のOKサインは出ず。彼好みの映画はたぶん、わりと重厚な作品なのよね。困ったな。いま公開中の映画にそういう作品がなさそうだわ。

アサミ「見て。夏休み中だから子供向けが多いの」

ジェントル「あ、ホントだ」

アサミ「どうしよっか」

ジェントル「あなたはどうしたい?」

それをいま聞くの? 私はいままでさんざん提案してるんだけど……。ま、いっか。

アサミ「最初に言った映画が観たいかな」

ジェントル「えー、それは僕、興味ない」

 

なかなか決まらないデートプラン

「どうしたい?」って聞くから答えたんだけど。それにさっきから映画を探しているのは私だけ。もうちょっと協力してくれたっていいじゃない。でもま、いいか。余計なことは言わないでおこう。

アサミ「あなたはどうしたいの?」

ジェントル「うーん。映画はやめよっか」

あ、そう。映画を提案したら「いいね」って言うから探したのに。歩み寄ってくれないというか。私の提案はあんまり彼にフィットしないのかな……。

アサミ「じゃ、どうする?」

ジェントル「うーん。とりあえず表参道でも行こうか」

アサミ「OK。そうしよっか」

ニコッと微笑んで、彼の提案に同意する。ちょっと複雑な気持ちもなくはなかったけど、そんなことは微塵もみせずに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク