どういうコト?3回目デートで「置いてきぼり」にされるって?【マンガ40代編集長の婚活記#470】

2021.10.25 LOVE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(10月18日~10月24日)

 

1位・どういうコト?3回目デートで「置いてきぼり」にされるって?【マンガ40代編集長の婚活記#470】

40代の婚活ってどんなもの? 実際にやってみたら?

40代婚活のリアルを赤裸々に伝えるパイオニア・OTONA SALONEのアサミが始めた婚活ドキュメントコラム【40代編集長の婚活記】のマンガ版。

マンガ版の現在は、仕事(?)で知り合ったジェントルさん(49歳・アーティスト・バツイチ)との婚活の模様を3話連続でお届け!

>>どういうコト?3回目デートで「置いてきぼり」にされるって?【マンガ40代編集長の婚活記#470】

 

2位・髪型で「目の大きさ」が変わるって本当? 実は整形級の変化があるんです。

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで2万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

前回に引き続き、オトナサローネ編集部 星が実際にアドバイスを受けた様子をレポートします。

>>髪型で「目の大きさ」が変わるって本当? 実は整形級の変化があるんです。

 

3位・「ギリギリ結べるボブ」が大人気!おばさん一つ結びに見えないアレンジの方法は?

ギリギリ結べる長さ」のボブはとっても便利!

今回は、ちょっとした一手間で垢抜けることのできるボブスタイルの簡単なアレンジを3つお送りします。

>>「ギリギリ結べるボブ」が大人気!おばさん一つ結びに見えないアレンジの方法は?

 

4位・「くにゆるす」でも「こくきょ」でもありません。「国許」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「国許」です。
「国許」の読み方は?

「国」と「許」は日常生活でも馴染みのある漢字です。とはいえ、「国許」を「くにゆるす」や「こくきょ」と読んでしまうのは間違いです。

まずは正解を見てみましょう。

>>「くにゆるす」でも「こくきょ」でもありません。「国許」の読み方、知っていますか?

 

5位・英語で「無事に」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「無事に」って英語で言えますか?

正解は…

>>英語で「無事に」はなんて言う?

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

続きを読む

スポンサーリンク