【40代編集部長の婚活記#274】恋人に「気持ち悪い」と言われ…!? 衝撃発言の真意とは?

2021.11.03 LOVE

あれ? 帰れそうもない

あぁ、帰るタイミングを逃してしまった。まだ続くんだ、この議論……。

ジェントル「いつもそうだったの?」

アサミ「何が?」

ジェントル「お付き合いする相手を理解するうえで、話し合いは大切でしょ? いままでこうやって避けてきたの?」

アサミ「えーっと」

ジェントル「ちゃんと自分の気持ちを言ってた?」

アサミ「こんな風に話し合ったこと、なかったかもしれない」

振り返ってみると、恋人と議論をしたことなんてなかったと思うわ。別れるって言われたとき以外。

ジェントル「考えが違ったとしても話し合わなかったの?」

 

話し合いを避けてきた…かも?

アサミ「うん。今までお付き合いした人はほとんど短期間で別れちゃったから」

いちおうお付き合いはしていたけど、話し合うことが出てくるまでの関係性にまでは至らなかったのかもしれない。そう考えると、浅いお付き合いだったってことかな。

ジェントル「短期間でも意見が違うとか、話し合うことってなかったの?」

アサミ「なかったわけじゃないかもだけど」

ジェントル「こうやって話し合うことはなかったんだ」

アサミ「うん」

意見が違うことがあっても、私は何も言わずにやり過ごしていたのかもしれない。そう考えると話し合いを避けてきたってことか。

 

基本、波風を立てたくない

アサミ「私、できるだけ穏やかに過ごしたいの」

ジェントル「どういうこと?」

アサミ「波風を立てたくないんです」

いままで思ってたこと、ハッキリ言った! そう、私は平和でいたい。

ジェントル「いまの状況は、あなたにとっては波風なんだ」

おっと、予想外の答え。彼にとっていまの状況は波風じゃなかったのね。捉え方って人それぞれだわ。

アサミ「うん。こういう口論っていうか議論っていうか、あんまり得意じゃなくて」

ジェントル「僕はいま、口論も議論もしてるつもりじゃないよ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク