【40代編集部長の婚活記#276】40代「最後の恋」と思っていたけど…復縁10カ月の行方は?

2021.11.17 LOVE

好きだけど、終わりなんだね

アサミ「じゃ、帰りますね。おじゃましました」

荷物をかかえてそそくさと玄関へ向かおうとした。

ジェントル「ちょっと待って」

アサミ「何?」

ジェントル「ハグしたい。一旦、荷物置いてもらってもいい?」

帰り際に何を言うの。そんなことされたら、覚悟した心が揺らいでしまいそう。

アサミ「お友達でしょ?」

 

ハグしたいって!?

ジェントル「ハグはお友達同士もすることでしょ」

そりゃ、欧米では……。海外暮らしが長い彼にとってはスタンダードかもしれないけど。

アサミ「私の日常ではあまりないわ」

ジェントル「いいから。ね、置いて」

せつなそうな目で見つめられて、思わず言う通りにしてしまう。その瞬間、背の高い彼が私をギュッと包み込んだ。

ジェントル「ありがとう。ごめんね」

アサミ「私こそ、ありがとう。あなたに出会えてよかった」

 

本当に出会えてよかった

ジェントル「一緒にいて本当に楽しかった。離婚して以来、女性を好きになることはないと思っていたから。あなたを好きになれてよかった」

アサミ「私も。40歳ごろからもう恋愛することないと思っていたから」

本当にそう。30代で私の最後の恋は終わったと思っていた。婚活を始めた44歳のときも、正直その気持ちは拭えなかった。だけど……46歳で彼と出会い、恋している自分に気づき、恋人同士になるなんてね。

そして40代で始まったこの恋こそ、最後の恋になると思っていたけれど……。

 

そのまま5分くらい、ずっとお互いの温もりとお礼の気持ちを伝えあっていた。幸せな時間の思い出がよみがえってきて、気がつけば目から涙があふれていた。

体を離して、もう一度見つめ合う。どうしよう、泣いてるのがバレちゃう。

ジェントル「あ、涙……」

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク