知らないと赤っ恥!寿司の「上品」な食べ方とは|人気記事ランキング

2021.12.13 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(12月6日~12月12日)

 

1位・知らないと赤っ恥!寿司の「上品」な食べ方とは

ちょっと奮発して、カウンターで頂くおすしはおしゃれで粋ですよね。ただし、迷うのが食べ方。手で食べるべきか、箸で食べるべきか? 一口で食べられないお寿司は、どうやって食べる…? 淑女なら、エレガントな食べ方を覚えておきましょう。

>>知らないと赤っ恥!寿司の「上品」な食べ方とは

 

2位・彼女とのお泊り 男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは

いくら彼女と言えども、お泊りデートでやってはいけないことがあります。男性の気持ちが一気に冷めてしまった瞬間とは?

>>彼女とのお泊り 男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは

 

3位・英語で「2泊3日」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

旅行などの「2泊3日」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「2泊3日」はなんて言う?

 

4位・まだ捨てないで!ムートンブーツを「今年っぽく」履く秘密のワザ

一時のブームが落ち着いたムートンブーツ。決して今の流行りど真ん中…とは言えないけれど、ずっと存在し続ける冬アイテムのひとつです。

その理由は何といってもこの暖かさ!中敷だけでなく、裏地すべてがボアになっているから冷えの心配もありません。今回はそんなムートンブーツで今っぽく見えるコーデをご紹介します。

>>まだ捨てないで!ムートンブーツを「今年っぽく」履く秘密のワザ

 

5位・英語で「消防車」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは1つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「消防車」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「消防車」はなんて言う?

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

続きを読む

スポンサーリンク