【40代編集部長の婚活記#280】40代独女、人生初の「大告白」!? 二人の運命はいかに!

2021.12.15 LOVE

40代の婚活は、サプライズの連続。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。

時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。……かと思えば、「お友達」に戻ることになり、さらには転職そして海外へ!? この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

【40代編集部長の婚活記#280】

 

今日でお別れ

ソファに並んで座っているうちに、自然と彼が私の手に触れてきた。

ジェントル「ちょっとは手があったかくなってきたかな」

アサミ「うん」

こんなにそばにいるのに触れ合っているのに、私たちはただの友達で、今日でもう本当のお別れなのかもしれない。

ジェントル「今日もお肌スベスベね」

アサミ「……」

でも、これでお別れなんてイヤ!

アサミ「あのね、台湾に行く前に話しておきたいことがあるの」

ジェントル「なぁに?」

私の手をやさしく撫でながら、目を丸くする彼。今日しか言うチャンスはない。頑張れ、私!

 

ずっと「逃げてきた」

本当のことを言ったらわがままって思われるかな? 重いって思われるかな? 迷惑って思われるかな?

私は彼に対しても、もしかしたら過去にお付き合いした相手にも、ずっとそう思って言葉を飲み込んできたのかもしれない。それでその場が丸く収まるなら、波風が立たないならそれでいいって思っていた。

結局、本音でぶつかり合うことから逃げていた。そんなんじゃ、長くお付き合いできる人間関係を築けるわけないよね。彼と出会って、お付き合いして、いろいろと指摘されて、やっとそのことに気づかされた。

もう手遅れかもしれない。でも……。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク