冬コーデを重く見せない「マッシュショート」が大人の髪悩みにも効く!

2021.12.16 BEAUTY

ボリュームのあるニットやコートを着て、ストールを首元に巻く……。着込むたびに、なんだかコーディネートがバランスよくまとまらないって感じたことありませんか?

上半身や顔まわりにボリューム感が出る服装になる冬は、思い切って髪を短くするのもあり! オトナに似合って、冬ファッションとの相性もいい「マッシュショート」のスタイルをご紹介します。

 

首がすっと長く見えるのは、軽めのえりあしが決め手!

顔まわりを切り込みすぎず、端正な雰囲気のマッシュショート。透け感を残した暖色系で、カラーで全体の印象を適度に軽くする。

えり足はすっきり軽めにカット。さらに、後頭部の膨らみ=バックウェイトを耳の高さくらいの高めに設定することで、首がすっと長く見える効果が期待できます。

【担当/YUMAさん(ANTI) モデル/齊藤智奈美さん】

 

ニュアンスカールの空気感でベストな軽さを作る

重ために作ったマッシュショートのベースに、表面にだけレイヤードを入れリズミカルに動く髪を作る。ほんのりシースルーな前髪を無造作にセットし、軽さとカジュアルなムードをプラス。

前髪とトップの髪は平巻きでワンカールさせると、自然でおしゃれな動きが出る。カールを散らすように少量のオイルをもみこんで、適度なツヤ感も与えて

【担当/YUIさん(December) モデル/オガワナツミさん】

 

もたついて見える上半身も、髪型ですっきり! さらに年齢を重ねるほどに気になるうねりやパサつきなどの髪悩みも、ショートにすることで目立ちにくくなるという利点も。

年末年始の節目に、髪を切りたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

 

>>30代40代に似合う「オトナ髪」まだまだあります!

続きを読む

       

【30~46歳の女性に質問】もしかしたら、金利が上がる!?住宅ローンアンケート!
詳しくはコチラから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク