ボブのままで雰囲気を変える! 前髪ありのボブスタイル3選

2021.12.15 BEAUTY

ヘアセットが苦手でも扱いやすく、セットもヘアケアも時短でできる。ファッションの面でも、きれいめとカジュアルどちらも似合う、いいとこづくめな「ボブ」スタイル。

ボブをキープしてるがゆえ、マンネリ化を感じている人に向けて前髪で印象をリニューアルする方法を人気サロンの美容師さんに教えてもらいました。

 

ロング流し前髪

目の下の位置まである長め前髪は、トップとサイドの髪とつながるようにカット。センターで分けた前髪を、頬骨の張った部分にかぶるように両サイドに流すことで自然な小顔効果を発揮する。

【清水瑛理香さん(LIPPS Ray GINZA) モデル/竹内心さん】

 

シースルーバング

流行継続中のシースルーバングは、前髪のサイドを重めにすることでカジュアル過ぎず、大人の女性にもぴったり。透け感のある前髪にあわせて、波巻きと外ハネをミックスして軽やかなヘアスタイルに。

【担当/`KUBOKIさん(LOAVE AOYAMA) モデル/塩田葵さん】

 

ワイドバング

ぱつんとしたカットラインが特徴の切りっぱなしボブは、より直線的なカットラインが際立つワイドバングでモードに仕上げて。同じボブの長さでも、ふんわりした髪がキリッと直線的になるだけで、洗練されたムードに変身!

【担当/土井陸(Un ami omotesando) モデル/牧山純奈さん】

 

ボブのレングスは定番で続けたいけど、なんか変化が欲しいときは、なりたいイメージに合わせて前髪を変えてみて。もちろん前髪の長さに変化を加えるだけでもいいですし、前髪基準でボブのシルエットを更新するのもおすすめです!
>>30代40代に似合う「オトナ髪」まだまだあります!

 

 

続きを読む

       

【30~46歳の女性に質問】もしかしたら、金利が上がる!?住宅ローンアンケート!
詳しくはコチラから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク