【12星座ランキング】一番天然ボケなのは……?

今週の12星座ランキングは、「天然ボケ星座ランキング」です。

天然と一言で言っても、色々なタイプがありますよね。根っからの天然キャラ、異性に受ける可愛い天然キャラ、計算ずくの仮面天然キャラなど……あなたの星座はどのタイプの天然キャラでしょうか?

 

中でも、天然ボケ度がダントツ1位の星座は、果たして……?

1位は根っからの天然キャラ うお座

よく「何を考えているのかわからない」と言われがちなうお座が、天然ボケ度ナンバー1。たとえばあからさまな敵意を向けられたとしても、気づかず笑顔でスルーするため、ケンカや諍いに巻き込まれにくいのが特徴です。

周囲のことよりもともかく、自分自身が楽しむことを大切にするうお座は、根っからの天然キャラと言えるでしょう。

 

2位はおっとり穏やかな天然かに座

かに座はマイペースと言うよりは、スローペース。どんなことにでもゆっくりと向き合うため、周囲からは天然と言われてしまうことが多いでしょう。ただ、この天然という言葉には悪意はほとんど込められていません。優しく、誰からも好かれるかに座へのこの評価はむしろ褒め言葉。「天然で可愛い」「天然で憎めない」という意味で使われているのです。

 

3位は天然魔性のみずがめ座

周囲の空気を読まないという点ではずば抜けているみずがめ座。そもそも空気を読む必要なんてあるの? と思っているとことんマイペースなキャラクターです。このマイペースさで周囲や異性を振り回し、特に女性は「天然魔性」などと言われてしまうことも。天然を大きな武器にできるキャラクターなのです。

 

4位は天然ドジッ子おひつじ座

ひとつのことに集中すると、周りが見えなくなるタイプのおひつじ座。うっかりやドジが多いため、周りの人は常にハラハラしながらあなたを見つめています。自分は決してそんなつもりはないのに、天然ドジッ子キャラから逃れられないおひつじ座ですが、周りに好意的な人が多く、愛されキャラなのが特徴です。

 

5位は人に合わせない天然キャラおうし座

自分自身のペースをしっかり持っているおうし座は、本人はまったくそんなつもりはないにもかかわらず、天然と言われてしまう傾向が。天然と言うよりは、人に合わせるのが苦手なだけなのですが、周囲にはそれが天然と映ってしまうのです。

 

6位は意外に天然なてんびん座

しっかりした印象の強いてんびん座ですが、その第一印象とは裏腹に、親しくなると意外と天然な部分が見えてくるのがてんびん座です。その落差に驚かれることも多いでしょう。

 

7位はロマンチストなおとめ座

天然と言うより、神経質な面が注目されがちなおとめ座ですが、ロマンチストで妄想好きの一面も。特に親しい友人、恋人や家族の前で、意外な天然っぷりを発揮することがありそうです。

 

8位は誰にでも合わせられるいて座

どんな場面でもどんな人にでも合わせられる柔軟なタイプのいて座。天然と言われる要素はほとんどなさそうですが、効果的な場面で意図的に天然を装うことがあります。

 

9位はどんな時もどっしり構えるしし座

その外見からも天然要素は一切ないしし座。天然であることをプラスだととらえておらず、周りの天然キャラに辛辣な態度をとることも。

 

10位はコミュニケーション能力の高いふたご座

コミュニケーション能力が高いふたご座も、天然要素は皆無です。会話が通じないタイプの天然キャラは苦手。

 

11位は並外れた洞察力のさそり座

並外れた洞察力のあるさそり座は、天然キャラの通訳が得意。周囲の天然キャラから頼りにされてしまうことも多そうです。

 

12位は責任感の強いしっかり者 やぎ座

責任感が強く、しっかり者のやぎ座には天然要素は一切ありません。その責任感の強さから、天然キャラに振り回されてしまうことは多々ありそうです。

 

まとめ

 

典型的な天然ボケキャラは、うお座、かに座、みずがめ座あたりでしょう。天然キャラは周囲を和ませる役割を持っていますが、度が過ぎると周りの人が引いてしまうことがあります。

天然の自覚がある人はとくに、周囲の人を振り回しすぎることのないよう、注意しましょうね。

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク