
【12星座ランキング】一番天然ボケなのは……?
今週の12星座ランキングは、「天然ボケ星座ランキング」です。
天然と一言で言っても、色々なタイプがありますよね。根っからの天然キャラ、異性に受ける可愛い天然キャラ、計算ずくの仮面天然キャラなど……あなたの星座はどのタイプの天然キャラでしょうか?
中でも、天然ボケ度がダントツ1位の星座は、果たして……?
1位は根っからの天然キャラ うお座
よく「何を考えているのかわからない」と言われがちなうお座が、天然ボケ度ナンバー1。たとえばあからさまな敵意を向けられたとしても、気づかず笑顔でスルーするため、ケンカや諍いに巻き込まれにくいのが特徴です。
周囲のことよりもともかく、自分自身が楽しむことを大切にするうお座は、根っからの天然キャラと言えるでしょう。
2位はおっとり穏やかな天然かに座
かに座はマイペースと言うよりは、スローペース。どんなことにでもゆっくりと向き合うため、周囲からは天然と言われてしまうことが多いでしょう。ただ、この天然という言葉には悪意はほとんど込められていません。優しく、誰からも好かれるかに座へのこの評価はむしろ褒め言葉。「天然で可愛い」「天然で憎めない」という意味で使われているのです。
3位は天然魔性のみずがめ座
周囲の空気を読まないという点ではずば抜けているみずがめ座。そもそも空気を読む必要なんてあるの? と思っているとことんマイペースなキャラクターです。このマイペースさで周囲や異性を振り回し、特に女性は「天然魔性」などと言われてしまうことも。天然を大きな武器にできるキャラクターなのです。
4位は天然ドジッ子おひつじ座
ひとつのことに集中すると、周りが見えなくなるタイプのおひつじ座。うっかりやドジが多いため、周りの人は常にハラハラしながらあなたを見つめています。自分は決してそんなつもりはないのに、天然ドジッ子キャラから逃れられないおひつじ座ですが、周りに好意的な人が多く、愛されキャラなのが特徴です。
5位は人に合わせない天然キャラおうし座
自分自身のペースをしっかり持っているおうし座は、本人はまったくそんなつもりはないにもかかわらず、天然と言われてしまう傾向が。天然と言うよりは、人に合わせるのが苦手なだけなのですが、周囲にはそれが天然と映ってしまうのです。
6位は意外に天然なてんびん座
しっかりした印象の強いてんびん座ですが、その第一印象とは裏腹に、親しくなると意外と天然な部分が見えてくるのがてんびん座です。その落差に驚かれることも多いでしょう。
7位はロマンチストなおとめ座
天然と言うより、神経質な面が注目されがちなおとめ座ですが、ロマンチストで妄想好きの一面も。特に親しい友人、恋人や家族の前で、意外な天然っぷりを発揮することがありそうです。
8位は誰にでも合わせられるいて座
どんな場面でもどんな人にでも合わせられる柔軟なタイプのいて座。天然と言われる要素はほとんどなさそうですが、効果的な場面で意図的に天然を装うことがあります。
9位はどんな時もどっしり構えるしし座
その外見からも天然要素は一切ないしし座。天然であることをプラスだととらえておらず、周りの天然キャラに辛辣な態度をとることも。
10位はコミュニケーション能力の高いふたご座
コミュニケーション能力が高いふたご座も、天然要素は皆無です。会話が通じないタイプの天然キャラは苦手。
11位は並外れた洞察力のさそり座
並外れた洞察力のあるさそり座は、天然キャラの通訳が得意。周囲の天然キャラから頼りにされてしまうことも多そうです。
12位は責任感の強いしっかり者 やぎ座
責任感が強く、しっかり者のやぎ座には天然要素は一切ありません。その責任感の強さから、天然キャラに振り回されてしまうことは多々ありそうです。
まとめ
典型的な天然ボケキャラは、うお座、かに座、みずがめ座あたりでしょう。天然キャラは周囲を和ませる役割を持っていますが、度が過ぎると周りの人が引いてしまうことがあります。
天然の自覚がある人はとくに、周囲の人を振り回しすぎることのないよう、注意しましょうね。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 夏の通勤に万能なネイビーパンツ。選ぶポイントは、着心地・ラクラクお手入れ・体形カバー!【40代の毎日コーデ】
- 「予約がとれないブランディングスタイリスト」が50代女性に向けて提言する「自分をもっと好きになる方法」って?
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 技アリ白Tでさりげなくお腹をカムフラージュ。Tシャツインの着こなしに抵抗がある人、必見です【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】