僕たち、独女のしぐさに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ(後半)

2022.01.27 LOVE

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声が多く聞かれました。

わざとらしさを感じさせない、自然な姿は男性の目を引きつけます。

40代独女のどんな瞬間に男性が欲を感じるか、ご紹介します。

<<前ページ

美味しそうにご飯を食べているとき

 

・「アラフォーの上司と仕事帰りにご飯を食べることになったんだけど、『美味しい!』と笑顔で箸を運ぶ姿が可愛らしくてムラっとした」(35歳/配送)

・「口紅を引いた女性の唇ってそれだけでセクシーなのに、ものを食べる姿ってエロい。キスしたくなる」(42歳/警備)

・「ベタだけど、ホットドッグとかフランクフルトを口に入れる姿はどうしても目が離せない」(36歳/営業)

 

「食べる姿」に欲を感じる男性は多く、女性の口の動きに目がいってしまうようです。何より、美味しそうに食事を楽しむ女性は一緒にいる男性の気持ちをアゲてくれます。

人間が持つ三大欲求「食・寝・性」の一つが食。美味しいものを一緒に食べるのは男性の欲を刺激しやすく、お腹と一緒に愛情も満たしたくなるのですね。

勘弁して! という女性は「口を開けるのが恥ずかしいからって、おちょぼ口でバーガーを食べる姿に萎えた」「頼んだものを平気で残す女性は付き合いを考える」など、食事を楽しめるかどうかは男性の恋心を左右することがわかります。

「爪楊枝をシーハーする姿にオッサンを見た」…せめて口元は隠しましょう。うん。

 

 

男性の欲を誘うのは、女性が自然体でいるとき。自分との時間を楽しんでくれている、という気持ちを実感したとき、男性は愛情を感じ、それが欲につながります。

聞いていて思ったのは、「酔っ払ってはしゃぐ」や「上目遣いで見る」など、女性が欲を演出するシーンはあまり受けが良くないこと。あざとさが伝わってしまうと、逆に手を出すのは控える、という男性が多かったです。

欲と愛しさは同じ。何よりふたりの時間を幸せに感じる姿が男性のムラムラを誘うんだな、と思います。

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク