大人コーデが上品に見違え!着やせできる「白」と、華あり「ベージュ」の選び方

初夏にぴったりのトレンドカラー、白とベージュ。しかし、アラフォー世代にとってこの組み合わせは「膨張色だから太って見えそう……」、「地味な印象になりそう……」となんとなく避ける傾向に。しかし、アイテムのセレクト次第では、簡単にコーデが上品に垢抜けるんです。今回は、トレンドを踏まえて4つのシーン別におすすめコーデをご紹介します!

 

白アイテムを選ぶメリットって?

→ −3歳見え効果がある

白は、涼しげで清潔感のある着こなしになるので、夏に取り入れるのにぴったり。膨張色だから着太りすると思われるかもしれませんが、素材・デザイン・丈感に注意して白アイテムを取り入れれば、着やせ効果を十分得られます。何より、トップスに取り入れればレフ板効果で顔まわりを明るく、ボトムに取り入れればコーデのバランスが軽くなりので、若返り効果も大。どんな色にも合わせやすいという点でもおすすめです。

 

白アイテムの選び方ポイント

  • ハリのある素材か、とろみ素材をセレクトすれば着やせ効果大。
  • 上品見えするには、露出は控えめに長めの丈感がポイント。

 

ベージュアイテムを選ぶメリットって?

→ 上品さとこなれ感が得られる

今季トレンドでもあるベージュは、大人が取り入れるのにぴったりなエレガントさを兼ね備えた色。落ち着いた印象があるので、アラフォーが取り入れたら地味さの際立ちやくすみ感が心配という声もありますが、今季はベージュのカラーバリエーションが豊富! 特に赤みの少ないナチュラルな色味や、クールなサンドベージュなどが今季おすすめ。従来のコンサバなベージュとは違う、ちょっとモード寄りでかっこいい大人にこそ似合うカラーです。

 

ベージュアイテムの選び方ポイント

  • 地味見えしないトレンドを取り入れたデザインをセレクト
  • レースやフリルは避け、辛口アイテムが大人のこなれコーデに効く

 

シーン①女友達とランチ会コーデ

チェックが厳しい女同士の集まりには、トレンド感を意識した着こなしが最適。白のボリュームスリーブトップスで、気になる二の腕をさりげなくカバー。トップスインするだけで簡単にスタイルアップできる、テーバードシルエットのベージュパンツを合わせれば、露出控えめでも女っぷりが上がる着こなしに。

 

シーン②デートや会食コーデ

男性の目線がある日は、女性らしさを取り入れた上品コーデが◎。ストンと落ち感のあるミモレ丈スカートなら、可愛すぎず大人な印象に。足の細い部分だけ見せることで、着やせ効果も得られます。トップスはバックデザインのあるものでさりげなく肌見せをすることで、華やかさと好感度がアップ。

 

シーン③休日リラックスコーデ

今年は大人をきれいに見せてくれる白Tの当たり年。袖長め、地厚でほどよいゆとりがあるサイズ感のものを選べば、気になる二の腕やお腹周りをふわっと隠してやせ見え効果も大。ボトムは足のラインを拾わないほどよいセミワイドのパンツを合わせて、リラックスしながら上品さもしっかりキープ。

 

シーン④きれい目お仕事コーデ

きちんと感とトレンド感を両立したいお仕事スタイル。今シーズン注目されている抜き襟シャツも、落ち着いたベージュなら十分オフィス対応コーデに。ボトムは脚のシルエットを拾わないハリのある素材のワイドパンツを合わせて。きちんとした印象の中にも、華やかさと清潔感のあるオフィスコーデを実現します。

 

以上、いかがだったでしょうか。今回は白×ベージュの組み合わせでご紹介しましたが、それぞれ単品でもアラフォー世代の着回しに効くアイテムなので、ぜひ取り入れてみてください。白とベージュを味方につければ、簡単に上品で華やかなコーデを作ることができます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク